ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市二和西にて、エアコン2F~1F下ろしと電話端子隠蔽増設工事

2019年12月12日 | エアコン工事
11月16日分

今日は、船橋市二和西にお伺い致しました。

2014年7月にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節は誠にありがとう御座いました^^

あれから5年、あっという間ですね。

今回は、エアコンと電話線の増設工事を承りました。

伺ってすぐに対応する事はできないので、先日一度下見をさせて頂きました。

結果、何とかなりそうと読み、本日のご訪問となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずはエアコンから

左直で開口し


室内機を背板に掛け、持ち上げ固定します。


そしてトルクレンチで接続します。


屋外側をカバーで仕上げます。


室外機と接続したら、真空引きを行います。


室外機周りを整え



とりあえずここまでにしておき、電話線の通線に移ります。

エアコン用のコンセント裏に、電話専用の引き込み配管(CD管)が通っていました。


これがうまい事、足元のコンセント近くを通過している事が判明しました。

狙いを付けてそこを開口します。ビンゴ!でした。

それに切れ込みを入れ、スネークラインを差し込んでいきます。



すると1Fの中継位置にそれが出てきました。


これに2芯を結び、引き戻します。


これで2F~1Fまでの通線はOKです。

1Fに電話端子を取り付けます。


続いてこの開口部から、2F屋根裏まで通線します。

エアコンコンセント位置までロッドで引き揚げます。


ここから屋根裏へまたロッド差し込んで通線しました。

これを隣の部屋上まで導き、壁内へ落とします。

プレートを3+2に換え、電話端子を取り付けます。


最初に開口した部分に、電話端子を取り付け塞ぎます。


エアコンコンセントを戻し、試運転を開始します。



冷たい風が出てきました。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日から快適に過ごせますネ。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。