ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市夏見台にて、薄型TV壁掛けに伴うTV端子/コンセント増設

2019年01月08日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
12月12日分

今日は、船橋市夏見台にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

お客様は新しいTVをご購入され、それを壁掛けにしたいとのご希望でした。

事前にその可否を確かめて本日の施工となりました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

TVはかなり大きなサイズです><

純正の壁掛け金具はそれなりの工夫がされており、組み立てるには手間がかかります。

なので、落ち着いての作業が正解となります。

壁掛けの位置を確認して、TV端子とコンセントの増設を先に行いました。

今回、1F浴室上に分配器とコンセントがありましたので、これを利用する事にします。

増設する箇所を何度も確認し、開口します。

そこからロッドを差し込んで、ケーブルキャッチャーで確保しておきます。


これに同軸とVVF付け引き戻せば、通線は完了です。

壁掛け金具を取り付けて



既存の照明S/Wが作動しにくいとの事で(Tvと被ってしまう為)、急遽上へ移動させました。

この後TV本体を取り付け、作業完了となりました。(画像忘れ…)


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日から大画面でのご視聴が楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:千葉市花見川区検見... | トップ | 千葉県:千葉市若葉区小倉町... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県船橋市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事