ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:四街道市鹿渡にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2018年03月24日 | ★四街道市:屋根裏アンテナ工事
2月26日分

今日は、四街道市鹿渡にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)

またこの度はご新築おめでとう御座います


お客様は平面アンテナをご希望されております。ただ立地によっては難しい場合もあるので、屋根裏も視野に入れて頂きどちらかで施工させて頂く事になりました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

周りの環境を確かめると、受信方向にやや問題がありました。【隣家の関係】

よって平面での施工は難しくなりましたので、屋根裏での受信に切り替える事にしました。

こちらの点検口から中へ入ります。



片流れのやや高さの無い屋根裏です。

この場合、中腰での作業を強いられますので、特に注意が必要です。

直下の状態ですが、正直良い!と言えませんでした。。。それでも何とかポイントを見つけ出す事ができました

そこにマストをセットします。



アンテナはこの様に





直下の状態は





何故か東京タワー配信の“放大”が、そこそこ良い数値でした?

LVが低めの為、ブースターは必需です。



端末で確認します。





バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで今日からTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。