ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:香取郡神崎町にて、電動昇降式シーリングファン不動修繕工事

2018年08月30日 | その他電気工事
8月3日分

今日は、香取郡神崎町へお伺い致しました。

2013年10月に、電動昇降式シーリングファンの設置をご依頼頂いた管理会社様からのご依頼です。その節はありがとう御座いましたm(__)m

今回その時と同じ機種が、設置後作動しなくなってしまったとの事で、パーツ交換をして頂きたいとの事でした。

やや遠方では御座いますが、たまには気晴らしになると思い、了解する事にしました。

現場へ向かうには、東関東自動車道から大栄ICを経由して、神崎ICで下りるルートが簡単で良さそうです。

ただそのルートですと、そこそこの金額が掛かりますので、今回は下道で向かう事にしました。

弊社からは木下街道で木下まで出て、そこから利根川沿いを東へ向かうルートで行きました。

このルートは信号がほとんど無いので、ストレス無しで進む事ができます。

高速を利用してもしなくても、多分時間的な差はないかと。

また急ぐ旅でもないので、ゆっくりと確実に詰めていく事にしました。

出発してから1時間強、土手沿いを進み続けると


圏央道の高架橋と神崎ICが見えてきました。

もう少しです。


予定通りに現着しました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

まずはこのシーリングファンを確認します。

リモコンでの反応がありません???

そこで本体の確認をする為、昇降させカバーを開けると…





何やら水が出てきました。。。

基盤の一部が腐食し、緑青が!

決まりですね。

この部分を交換して、無事復旧となりました。



それはいいとして、何故に水が侵入したのか???

考えられる事としては一つ。天井から侵入では?

お客様にそれを確認して頂く様に伝え、作業終了となりました。

このままではまた同じ事が発生してしまいますので…


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。