ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市新高根にて、FMアンテナ追加&BSアンテナ交換工事(4K対応)

2018年08月02日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
7月11日AM分

今日は、船橋市新高根にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


屋根上からの引き込み線に、被膜の剥がれがあるというご相談でした。

他にもBSを4K対応にされたいとか、その他気になる事があるようです。

まずそれらを確認する必要があるので、本日ご訪問させて頂き判断する事になりました。


ご挨拶の後、はじめていきます。

既存のアンテナを下から見た限りでは、UHFが2本とVHFとBSが付いているようです。

まずはアンテナがどうなっているのか?を確認しないといけません。

ハシゴを掛け屋根上へと向かうわけですが、なかなかハシゴを掛ける良い場所がありません。

掛けられる場所は一か所で、ここに工夫を凝らして掛ける事にしました。

こんな時重宝するのは、サンノテです。ただのハシゴではこうはいきません。

専用の脚が、確りと破風を抑えています。

でこちらが既存のアンテナです。

失礼かと思いますが、若干傾いているようです。

おそらく、屋根を葺き替えた時に一度支線を緩めたからでしょう。

緩めるのは構いませんが、確実に戻せないのなら手を付けるべきではありませんね。

細かく調べていくと、引き込み線が凄い事になっていました。


外皮が大きく捲れていて、これでは雨天の時に障害が出てしまいます。

お客様が確認されたのは軒下付近との事、この状態は予想外だったと思います。

その他BSアンテナの状態も確認します。

微妙なところですので、交換するかどうかはご相談の上。

アンテナベースはこのまま使用したいとの事でしたので、VHFを外してFMにし、BSアンテナは交換する事になりました。

4Kについては、既存の周波数帯にのみ対応させるという事で進めていきます。

全ての許可が出ましたので、急遽はじめていく事にします。

今日も朝から猛烈な暑さです。後にこの暑さが原因で熱中症となってしまいました。。。
ご迷惑をお掛けした事を、この場を借りお詫び申し上げます。申し訳御座いませんでした。。。m(__)m


まずはVHF/BSを撤去しました。

既存のUU混合器は、特定地区用が付いていましたのでそのまま使用します。


V/U混合器は、念の為交換しました。


FM/BSアンテナを取り付け、



TOKYO-FMに合わせ、BSを調整します。

既存の引き込み線を1本とし、軒下までを新設します。




2F屋根裏内のブースターを調整し、1335MHZの分配器を交換しました。



端末で確認します。



OKです。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してBS/CS:4Kがご視聴できます。

今後ともよろしくお願い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:市川市北国分にて、... | トップ | 緊急対応:船橋市藤原にて、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県船橋市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事