ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市南八幡にて、地デジ屋根裏&BS壁面混合工事

2018年02月09日 | ★市川市:屋根裏アンテナ工事
1月30日分

今日は、市川市南八幡にお伺い致しました。

いつもご依頼頂いている都内の販売会社様の物件です。今回も誠にありがとう御座います(*^。^*)

前回は、別の棟に平面アンテナを取り付けました。今回は地デジは屋根裏に、そしてBSも追加で設置していきます。


いつもの様に、KEYボックスから鍵を取り出し建物内へ…

3F部分となるロフト横の点検口から、屋根裏へと入ります。



脚立を立てないで済む分、作業性はいいですね。

今回は事前に下見を済ませ受信確認までしていたので、あとは淡々と作業を熟していくだけです。

一番問題となりそうなところからはじめていきます。

この屋根裏部分の下にあるUBから、引き込み線を通線します。

狙いをつけて…

屋根裏にロッドの先端が出てきました。

これに同軸を付け、

引き上げておきます。

それからポイントとなるところに、マストをセットします。


アンテナを付けたら







受信確認をして





千葉はですが。

続いてBSに移ります。

既存の引き込み線を利用します。本来の目的で使用するならばその位置が聊か問題となるのですが、BSを取り付けるのであれば好都合となります。


引き込み口の脇に下穴をあけ


変成シリコンを盛っておきます。


金具裏にもそれを施し、


ステントラスビスで固定します。


さらに周囲を変成シリコンで仕上げます。


垂直をシッカリとって 【この後、マストキャップを取り付けております】


角度と向きを調整したら 【今日はいつもと違い、高感度でした。。。】


防水接栓で仕上げます。



そしてBSアンテナが付きました。





端末で確認します。






バッチリ!です。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今年も昨年同様、よろしくお願い致します。

後日、こちらのエアコン工事にまたお伺い致します。
ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千葉県:船橋市前原東にて、... | トップ | 千葉県:八千代市ゆりのき台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★市川市:屋根裏アンテナ工事」カテゴリの最新記事