ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:印西市原山にて、東京MX視聴希望&タカラヅカCh受信不良点検他

2017年05月16日 | 千葉県印西市:アンテナ工事
4月20日分

今日は、印西市原山にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^。^*)


今回のご依頼内容は、東京MXの視聴とタカラヅカChの受信不良を改善したいとの事でした。

アンテナは引っ越されてきた当時に、屋根上に設置したそうです。

以上を加味して、できるだけ改善できればと現地へ向かう事にしました。


到着しました。

既存のアンテナは



ブースター増幅部と混合器が付いていますね。それに伴う配線は???



ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは現在の状態を確認します。

タカラヅカChのトランスポンダは、Ch16です。

んーん、どうでしょうか?LVがやや低いだけで、CNはまぁーまぁーかと。

それではBSは?

こちらもCNは良いのですが、LVが低いですね。これだと雨天の時などには、障害が出る事が予想できます。

続いて地デジは



MXは全く受信できていませんね。

これらを踏まえて、屋根上へと向かいます。

アンテナ直下にて確認します。


現状はこんな感じです。

調整する事によって改善できるか確認します。

アンテナをスカイツリー方向に少し振ります。

すると…





MXもギリギリなんとか。キー局においては、大きく改善しました。

アンテナの取付位置を変更すれば、MXもそれなりに改善できますが…

宅内へ戻り再度確認します。





MXはホントにギリギリ映る状態に。但し本来の受信状態ではありません。

BS側にはラインブースターを装着し、LVの低下を補いました。


これで安定した受信が可能かと思われます。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今日からストレス無しでTVをお楽しみください。

今後ともよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。