ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市西志津にて、屋根張替えによる地デジ屋根裏受信障害対策

2019年09月17日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
8月26日分

今日は、佐倉市西志津にお伺い致しました。

昨年8月に、屋根裏施工をご依頼頂いたお客様宅です。その節は誠にありがとう御座いましたm(__)m

先日屋根を葺き替えたら、地デジが映らなくなった!とのご連絡を頂きました。

詳しく伺ってみると、その原因は屋根材にあったようです。

最近多くなったガルバリウム材を使用したという事です。なるほど…

金属系のそれは電波を遮断してしまう性質がある為、これが大きく影響したと思われます。

でその対策はというと。

屋根裏受信を諦め、屋外にアンテナを映すしか方法はありません。残念ですが。

ただ屋根上はという事で、お庭にある自立ポールへの移設となりました。

上手くいけばいいのですが…

ご挨拶のあと、はじめていきます。

まずは現状を確認します。


前回より大きく後退していました。。。これではどうする事もできませんね。

屋根裏内で調整を試みましたが、一向に回復する気配はありません。

やはり移設するしかないようです。

こちらの自立ポールに、


専用の抱かせられる金具を利用して、マストを取り付けました。


こんな感じで仕上げました。




直下の状態は





MXも何とかなりそうです。

引込線は、自立ポールから直接1F浴室上に引き込みました。


電源部に繫ぎ、


端末で確認します。





MXは…


これで今まで通り視聴はできそうです。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント   この記事についてブログを書く
« 緊急対応:市川市柏井町にて... | トップ | 千葉県:船橋市習志野台にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県佐倉市:アンテナ工事」カテゴリの最新記事