ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:市川市柏井町にて、地デジ屋根裏アンテナ工事

2019年09月16日 | ★市川市:屋根裏アンテナ工事
8月25日PM分

午前中の案件を終わらせ(地デジ受信不良)、事務処理をしていると1本のお電話がありました。

本日引っ越しで、アンテナ線を繋いだがTVが映らないとのご連絡を頂きました。

聞けば屋根上にはアンテナは有るようです ん~ん?

お近くですし、急遽ご訪問する事にしました。

ご挨拶のあと、はじめていきます。

屋根上にあると言っていたアンテナですが、確かにあるにはあるのですがそれはアナログ用の物でして…

これでは地デジは映りません。またその袂には、BSアンテナが付いていました。

ならばこれは映るはずではないかと。

宅内をいろいろと調べさせて頂き、2Fの納戸上に点検口を発見しました。

そこを開けると…ビンゴです!

ここにアンテナ設備がありました。

どうやら前の方は、光か何かでご視聴していたようです。それ用のブースターがありました。

という事は屋根上のアンテナは、使用していなかった!という事になりますネ。

視聴できなかった原因は、単にアンテナ信号が無かったからです。

そこで地デジ用のアンテナを付ける事にしました。

幸い点検口内で、何とか受信できる事が分かりましたので、ここにアンテナをセットする事にしました。

マストを取り付け


アンテナをセットします。



直下を確認して




マズマズす。

この後既存ブースターを介して繋ぎましたが、

どうも端末がよろしくありません。

調べを進めると、1Fだけ送り配線で一発目の送り端子の接続が、IN/OUTが逆となっていました。。。

これを直して、無事復旧となりました。

端末で確認します。




バッチリです。

画像にはありませんが、BSも何とか映りました


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで安心してTVが楽しめますね。

今後ともよろしくお願い致します。

コメント   この記事についてブログを書く
« 千葉県:八千代市大和田にて... | トップ | 千葉県:佐倉市西志津にて、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★市川市:屋根裏アンテナ工事」カテゴリの最新記事