ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市井野にて、地デジアンテナ新設工事

2019年03月19日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
2月27日AM分

今日は、佐倉市井野にお伺い致しました。

ホームページよりご依頼頂きました。誠にありがとう御座います(*^_^*)

現在配信中の296TVを止め、自前のアンテナにされたいとの事です。

立地的には昔、電波障害地区とされていたようですが、現在のデジタルにはそれは当てはまりません。

この事をご存じない方が多々いらっしゃいます。一度検討してみるのもいいかもしれませんね。


ご挨拶のあと、はじめていきます。

まず現状がどの様な配線になっているかを確認します。

外線が保安器に入り


ここから屋根上を転がって・・・


途中ジョイントで!




こちらの分配器へ入っていました。


今までよくもったと。

経路が判明したので、アンテナを建てていきます。

屋根上にと思いましたが、板金部が剥がれていたのでここはスルーし、破風に短く建てる事にしました。

いつもの様に下穴をあけてから


金具裏にも変成シリコンを載せておきます。


ステントラスで固定し


さらにその上へ変成シリコンを載せます。


直下の状態は





ご希望の東京MXも何とかなりそうです。

アンテナが付きました。







弱点部の金具には、ローバルを塗布しておきます。


既存の引き込み線と繋ぎ、ジョイント部は軒下内へと差し込んでおきます。


端末で確認します。(宅内配線のロスが大きかった為、急遽簡易ブースターを追加しました。)





MX優先とした為、キー局は若干高めとなりました。


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

MXも何とかなり、ホッとしております。

今後ともよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。