ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市宝にて、地デジ屋根裏+BS壁面混合ブースター工事

2017年09月17日 | ★市川市:屋根裏アンテナ工事
9月2日分

今日は、市川市宝にお伺い致しました。

いつもご依頼頂いている販売会社の営業の方からのご紹介です。誠にありがとう御座います(*^。^*)


建築中に一度現調をさせて頂き、本日の施工となりました。

予定ではもう少し早く施工するはずでしたが、太陽光パネルの設置が遅れていたのでそれを待ってという事に…

施工後に太陽光の工事ですと、受信不良が心配ですので。


ご挨拶の後、はじめていきます。

今日は朝からが降り続いています。

地デジだけなら特に問題はありませんが、今日はBSも付けるのでこのままでは難しいかもしれません

天候の回復に期待して、地デジの方から進めていきます。

こちらの点検口から中を確認します。

当初と少し変更があったようですが、屋根裏施工用に同軸が用意されていました。これは助かります。なにせ、情報盤は1Fなのですから…

懸念していたモジュールの弊害ですが、端に避ける事で何とか交わす事ができました

なけなしのMB25を駆使して、マストをセットします。



この様にアンテナをセットして




直下の状態は





千葉は予想通りでした。

そうこうしているうちに、急速に天候が回復してきましたこれはチャンスです。

サンノテを掛け、屋根上へと向かいます。


この辺りにBSアンテナを取り付けようかと。


ほぼ真横となる為、突出し金具は300ミリのモノを使用しました。




いつもの様に下穴をあけ、変成シリコンで防水をします。

ベース近くから屋根裏へ向け開口します。

防雨カバーを取り付け



BSアンテナの設置が完了しました。








接続にはいつもの防水接栓で


調整もOKです。


再度屋根裏へ移動して、入線させた同軸を処理します。


地デジとBSのラインをここで混合します。


情報盤に移動して、地デジBSブースターを取り付けます。(分配数が多いですね)


端末で確認します。






バッチリです


この度は弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これでご新築でもTVを楽しむ事ができますね。

今後ともよろしくお願い致します。



この度はご新築おめでとう御座いました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。