ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市高根台にて、地デジ受信障害点検手直し【近隣マンション修繕工事による・・・】

2019年03月12日 | 千葉県船橋市:アンテナ工事
2月22日分

今日は、船橋市高根台にお伺い致しました。

某マンションの改修工事による地デジ受信不良の案件で、管理会社様からのご依頼です。

ありがとう御座いますm(__)m

こちらの物件に隣接するとある方から連絡があり、地デジが映りにくい状態であるとのご指摘を受けたそうです。

改善するにはどうしたらいいか?などのご相談を受け、今回弊社が対応させて頂く事になりました。

先方様とのアポイントを取って頂き、本日のご訪問となりました。

ご主人様にご挨拶を済ませ、はじめていきます。

先日まではTBSが一番悪かったとの事ですが、今日はテレビ東京が一番悪いとの事です。

TV本体で確認してみます。


あれあれ、これはいけませんね。

チェッカーで確認します。




んーん、ダメですね。。。

一番下流でこの状況ですから、問題は上流の方にありそうです。

2Fベランダ上で4分配となっていました。もしかしたらレベル不足なのでしょうか?

屋根上へ向かいます。

こちらが現在使用中のアンテナです。


直下の状態を確認すると、状態はよろしくありませんでした。

調整を加えてみますが、一向に改善しません。

問題の建物にジャストミート!しているようです。

それではと、向きを少し左にずらして確認しますが・・・

今度はこれに遮られ… どうしようもありません。

あとはアンテナの位置を変更するしか手はありません。

ここからが長かったです。結局、アンテナ本体を交換して、建て直す事にしました。

直下のLVです。




ここまで持ち直しました。

向きは問題の建物を避けたこの方向で




端末で確認します。





取れていなかったMXもなんとか

これで受信不良からは解放されたかと思われます。

本日からは安心してTVをお楽しみください。