ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:市川市中国分にて、千葉TV視聴改善工事

2018年09月05日 | 千葉県市川市:アンテナ工事
8月10日AM分

今日は、市川市中国分にお伺い致しました。

2013年1月に、アンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。その節はご依頼頂き誠にありがとう御座いましたm(__)m

あれから5年半、あっという間に過ぎてしまいました。その後は何の問題も無く安心しました。

今回のご依頼は、“千葉TV”を視聴できるようにしてほしいとの事でした。なるほど。

ただ中国分辺りでは、千葉をそのまま受信する事は難しそうなので、千葉用アンテナの追加も有りうる事をお伝えし、

本日のご訪問となりました。


しばらくぶりのご挨拶を済ませ、はじめていきます。

まずは現状を確認します。


東京キー局は、抜群ですネ。

そして千葉はと言うと

んーん、これでは映るわけもありません。

お庭からサンノテを掛け、屋根上へと向かいます。



こちらが5年前に取り付けたアンテナです。

元気で何よりです><

問題はこれをどうするか?です。

もう1本アンテナを追加するにしても、このマストには追加できそうにありません

そこで調整で可能かどうかを確認します。すると…





いいトコ取りで何とかなりそうです。

今より90度ほど千葉寄りに向け、セットしました。







端末で確認します。





キー局はかなりLVが下がりましたが、特に問題ないでしょう。


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

これで念願の千葉TVがご覧頂けますネ。

今後ともよろしくお願い致します。