ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:船橋市北本町にて、防犯カメラ設置工事

2018年04月25日 | 防犯カメラ設置工事
4月3日分

今日は、船橋市北本町にお伺い致しました。

いつもご依頼頂くお得意様からです。今回も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座います(*^。^*)

さて今回のご用命は…

夜間に不審者が出るようで、お宅の周りが物騒という事で“防犯カメラ”の設置をする事になりました。

事前にカメラ位置や経路などを把握し、本日の施工となりました。

ご挨拶の後、はじめていきます。

カメラは玄関付近に2台設置し、レコーダーは2Fの一室にセットします。

という事は、この間は配管となるわけです。

VE20と一部PF管を使用して、20M弱を配管しました。

弊社の場合、直線部は必ずVE管で施工します。PF管での施工は曲がりとなる部分のみとしています。

全てをPF管で施工すると、後の通線も大変になりまた美観も損なう事になりますので…

順序は逆になりますが、2Fの落とし部分から説明していきます。

VE20の“丸一方出”を取り付け、壁面側を貫通させます。


ここから2Mチョッと下して、ノーマルベンドで90度向きを変えます。






ライン上の障害物をPF16Φで避け調整します。




その後の直角部にはユニバーサルを使用して、通線の時楽になるようにします。




そしてまずは1台





続いてその先まで配管して


もう1台を取り付けました。





最後に室内側の配線を処理して、画像を確認しました。


これで24時間自動録画ができますので、防犯性は格段にUPしました。

不審者がいない世の中が望ましいのですが、最近はそれも難しいのでしょうか?

時代の変化でしょうか?


この度も弊社にご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

今後ともよろしくお願い致します。