ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

緊急対応:鎌ヶ谷市南初富にて、アンテナはあるのに受信不可?

2011年10月06日 | 千葉県鎌ヶ谷市:アンテナ工事
10月1日PM分

1件目が終わり、帰り支度をしているとがありました。

初めての不動産屋様からです。

今日入居した借主様から、アンテナはあるのに地デジが映らないとの事。

これから確認して頂けないか?と!

場所を伺うと、帰り道なのでご訪問する事にしました。ありがとう御座います(*^_^*)




アンテナがあるのに受信できないという事は・・・ある事が考えられます。

貸家というのもそれに当てはまります。




早々と現着しました。

まずははしごを掛け屋根上に。確かにアンテナは建っていました。



アナログとは別に引き込まれているようでした。

ベランダには用途不明の2分配器が。


片側はそのベランダで遊んでいました・・・(手は付けません)




さて受信不良の原因は、そうです、ブースターの電源部が無かったからです。

前入居者様が、おそらく持っていってしまったのでしょう!!

さすがにこれが無ければ、映る訳はありません。

手持ちの電源部を1FLDKに取り付け、無事完了となりました。



因みに、増幅部で利得調整を施したのは、言うまでもありません。



今回はあくまで受信不良だった為、アンテナの方向調整や支線調整は行いませんでした。

直下の信号もそれほど悪くなかったので、良し!としました。が、

やや方向が違っていたのかもしれません。



借主様にも喜んで頂けましたので、何よりです。

端末で確認しておきます。






ご依頼ありがとう御座いました^^