ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市花見川区幕張町にて、地デジアンテナ工事

2011年02月28日 | 千葉県千葉市:アンテナ工事
2月26日分

今日は、千葉市花見川区幕張町にお伺い致しました。

ホームページからご依頼頂きました。誠にありがとう御座います<m(__)m>


先日の雪の影響で、本日の施工となってしまいました。大変お待たせ致しました。



ご挨拶の後、宅内の状態から調べていきます。

確認できたTV端子の数は、計4箇所。どうやら送り配線の様です。



それぞれの端子が思わしくないので、全て交換する事にします。



また現在の電障(アナログ)は切り離し、新設の地デジ1本で賄います。



早速仮測定に入ります。

立地が若干低くいのですが、遮断されるものも無いので何とかいけそうです。

今回は、DX:USL-19D+BU33L1の仕様で建てていきます。

 
 
 

60dBμを切る信号ですので、AMPの追加は必需となります。

配線の一部に5C2Vが絡んでいるので、念の為・・・



まずは支線アンカーから取り付けていきます。

屋根と樋の間隔が狭いので、雨樋金具を利用して支線受けにて処理します。

都合8本取る事にしました。



で、いきなり完成です><







ロケにも問題はありません。

ローバルを吹き


増幅部をセットします。


出力は高めに出しておきます。。。




 
 
 
 


千葉も含めて、MXまでOKとなりました。


微妙ですがも! 



確認に手こずりましたが、無事終了となりました。


この度はご依頼頂き、誠にありがとう御座いました^^

各お部屋にて、地デジの画質をお楽しみ下さい。


今後ともよろしくお願い致します。
コメント