ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:佐倉市ユーカリが丘にて、お見積りのつもりが急遽施工へ・・・

2011年02月27日 | 千葉県佐倉市:アンテナ工事
2月25日PM分

午後からは、佐倉市ユーカリが丘にお伺い致しました。

午前中にお電話を頂き、急遽伺わせて頂く事になりました。

ありがとう御座います<m(__)m>




今回は、お客様宅に来訪された地元の電気屋さんの紹介との事でした。


面識の無い弊社をご紹介頂き、ありがとう御座いました<m(__)m>


後日、お礼のご連絡をさせて頂きたいと思います。




ご挨拶の後、早速現場を拝見させて頂きました。

屋根上には、限界に近づいた3.6Mが建っています。Vの素子が欠落しています。


間近で見てみると、今にも倒れそうです。


2F軒下には、屋内分配器が・・・3C2Vの様です。




配線系統がチョット複雑でして、ご相談の結果新規で3本引き込み、内1本を

2分配する方向で決定致しました。


お見積りを提示し、了解が得られましたのでできるところまで施工する事にしました。


1FLDKに、新型のアクオスがありましたので、これだけは今日何とかしたかったので。


既存のアンテナは、後日完了時に撤去する事にしました。





まずは仮測定です。

現場はユーカリが丘の東側です。駅前の高層ビルが心配でしたが、

思ったほど影響はありませんでした。


屋根上の状況をみて、破風にショートマストの設置でいく事にします。

ロケは問題ありませんので。
 
 
 
 

MXまで受信できるとは、ユーカリが丘 恐るべし・・・



今回の施工内容はこうです><

地デジのみ→AMP→BOXにて2分岐→BR2本を2Fの2部屋へ。

OUTを1FLDKに引き込み2分配します。(ここからDKへ)


アクオスを生かす為、アンテナからダイレクトに(経路を考えて)引き込みます。


これで地デジがご覧頂けます。




破風にいつもの様に取り付けます。


お決りのステンビスとコーキング仕様です><



ユーカリの高層をバックに・・・




GOODロケーションです






短めのマストで、バッチリです。



打ち合わせに時間が掛かってしまいましたので、残りは3月11日となりました。



一足早く、地デジがご視聴できますので・・・暫くお待ち下さい。

3月11日もよろしくお願い致します。本日はありがとう御座いました^^
コメント