ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:千葉市中央区道場北にて、アパート2件のお見積り

2011年02月26日 | お見積り
2月25日AM分

今日は、千葉市中央区道場北にお伺い致しました。

市内の不動産屋様からのご依頼です。いつもありがとう御座います<m(__)m>



同じ敷地内にある2棟を現調します。

双方とも電障のケーブルにての配信中です。ここに地デジを割り込ませます!



仮測定の結果、双方とも受信に問題はありません。

1棟が10世帯、もう1棟が4世帯の物件です。

まずはこちら・・・4世帯の方。


屋根上の状態がヤバイです><



そして塗装された分配器。

電源はここから取れるかなぁー?


既存の配線もヤバそうです。引き直しかもしれません。



続いて10世帯の方。

こちらはAMPで増幅後、分岐器を使って(2分岐→4分岐→4分配)と

外回しで配線されています。




そして最後の4分配器で、わけが分りません。

イモ結びで分配?・・・端子があるのに・・・???


屋外用の分岐器も怪しそうなので、見積りに加えておきます。

こちらも環境は抜群です。


足元には、前回施工した私のアンテナが・・・


そして50M先には、前回お見積りしたお宅に(直接ご依頼の)既にアンテナが建っていました。


どうでもよい事なんですが、ここで3.6Mにパラスタックとは?

サイドベースの標準アンテナで受信OKだったんですが・・・???




この後、若葉区みつわ台の難聴マンションに伺いました。

一昨年にアンテナを建てさせて頂いたのですが、またしても受信不良とのご連絡が。


AMPをカスケードさせ、利得を稼いだのですがそれでも少々難ありの所です。


シャフト内でモニター出力を使い確認します。-20dBで測定します。


Ch25だけCNが変動します。良い時はこれ!


しばらく凝視していると、BERエラーが発生しCNが乱降下します。

このChだけなんです。


調整を加えても改善しないので、最後の手段に出ます。

この建物は本来、某ケーブルで配信されていました。

地デジ設置に伴い、ケーブルのUHF帯のみをカットしアナログと混合させています。

毎回呼ばれてしまうのも困りますので、不動産屋様に了解を得、

ひとまず地デジをケーブルから配信させる様に変更しました。


すると・・・


こうなり、問題はなくなりました。根本的な解決ではないですが・・・



それにしても       みつわ台

恐ろしいところです><  モノレールの影響でしょうか??
コメント