ELサービス:船橋市、習志野市、八千代市、鎌ヶ谷市、市川市、佐倉市、地デジアンテナ工事

地デジアンテナ工事を中心に、家電に関する工事全般。
→http://www.el-service3673.com

千葉県:柏市西原にて、地デジアンテナ工事

2011年02月23日 | 千葉県柏市:アンテナ工事
2月22日AM分

今日は、柏市西原へお伺い致しました。

某ホームセンター様からのご依頼分です。いつもありがとう御座います。


柏方面はなかなか行く機会が御座いません。

弊社リンク先のこちらの方こちらの方のお膝元ですから><


現場は区画整理された住宅地でした。

ご挨拶の後、早速確認に入ります。

既存のアンテナを撤去し、地デジのみを建てていきます。

宅内では6分配となっていましたので、AMPの追加はやむを得ません。

総額の提示をさせて頂き、ご了承頂きましたので屋根上へと向かいます。


事前に、駐車場内のお車を移動して頂きましたので、大変スムーズに進める事ができました。

チョットした事ですが、大変ありがたい事です。



上ってみると、3.6Mで大き目のVHFが付いていました。

撤去するのも大変です><


やはりというか・・・


とても素敵なイモ結びです。


環境は問題ありません。

直下の信号も
 
 
 

ベリーGOOD!です。

6分配でなければ、AMPもいらないほどです。


既存の支線アンカーを下段用に使用し、上段用には新たに4本取りました。









障害になるような物は何もありません。

ガチット、ローバルを吹き



電源部を繋いで確認します。

 
 
 

さすがに千葉はダメ!でした。。。




この後お客様と雑談中に、某○○○デンキのお見積書を見せて頂きました。

(誰でも知っている超有名なところです)

私もここで一時期受けていましたが、なんだか訳の分らない内容でした。

驚いたのは、ブースターの電源工事が必要との事。なんでーー?

ユニットから送れば済む事では?なのに電源工事¥10500-とは?

それもこうしなければなりません!との事。お客様不審に思ったそうです。

当然ですね。




最近必要の無い工事や部材を使った施工が横行しているようです。

デジタルへの切替が迫った今、皆様も十分気をつけて下さい。




今回はご依頼頂き、ありがとう御座いました^^

 
コメント