今日のくだらんつぶやき

最近はもっぱらウッチャンネタと声優ネタ。

あっちこっちそっちろっち

2010年01月14日 | つぶやき
先日接骨院に行ったら、先生に「髪短いほうがいいよって言おうと思っていたんだよね」と言われた。
あら~、そうなのぉ~↑↑?と思ったら
「髪って結構重たいから。肩こり楽になるよ」
だって。
あー、そういう理由ね・・・。

そんな先生はバラエティ好き。去年の24時間テレビもまだHDDに残ったままだそう。
私は大カマ騒ぎだけブルーレイに焼きました。ヘキ○ゴンの部分は消しちゃった。クイズに答えられず、目に見えて落ち込む若林さんが私には堪えたので(ダジャレか)。
でも朝食を賭けたクイズのとこは残しておけばよかったとちょい後悔。私の記憶では春日さんが抜けた後にあっきーなが抜けて、その後若林さんが抜けて、3人並んで朝食を食べていたような。
おそらく重たい空気だったのではないかと。・・・ヒヒヒ←性悪

ヘキ○ゴンといえばたくさんの曲を出しておりますが、シ○スケの書く詞はどーにもこーにもうすっぺらい。
紅白を家族で観ていて「ゆうすけは詞書くのうまいね。シ○スケはヘタだけど」って話をしていて、私が
「シ○スケの歌詞はコンプレックスの塊の人が馬鹿にされたくないと思った書いたような歌詞だ」
と言ったら父親に予想外にウケた。ボロクソw
奇をてらい過ぎているというかカッコつけというか。エベレストよりも高いプライドをなくせばもう少し響く歌詞が書けそうなもんだけど。
・・・いや、別に応援しちゃいないけど。

お笑いポポロの東京03の笑顔の写真を見るたび、シ○スケとのあの一件がちらついて俄然東京03を応援したくなる。
この笑顔の裏には・・・うっうっ・・・←感情移入しすぎ
おわポポといえば、ロッチと我が家が出演している「あげテン」の特集で、他のメンバーへのメッセージをコカドさんと坪倉さんはお互いに贈り合っていて、しかもコカドさんから坪倉さんへのメッセージが「かっこいいね」、坪倉さんからコカドさんへのメッセージが「ずっと一緒にいようね」で、なんだか仲よさげでとてもよろしいわ。
まぁ、基本レッドシアターメンバーはみんななかよしさんなのでしょう。たま~に更新されるレッシアブログの写真からは子どものような無邪気さとじゃれあいが垣間見れてほんわかします。(だからもっと更新してください。)
特に好きなのが、金田・ムラジュン・後藤の3人がロケの合間にくっついて昼寝しているやつ。コドモみたいww 毛布掛けたくなっちゃうね(←母親か)。
コカドモテモテ写真も好き。福徳さんを膝枕して、もう一人(誰?)に頭なでてもらっているの。コカドさんの表情がリラックスしていて、見ているこっちがほっとする。
コカドさんってとても甘えっ子なイメージがあるので(リストランテリンカーンや昨日のレッドシアターSPを見るに)、他のメンバーと仲良くしているのを見るとなんだか安心しちゃうんだ、わたし。

てなわけで、昨日のレッドシアター3時間SPの感想をば。
初のロケ。「理由ある太郎」の最後のほうを思い出すわ~。設楽さんの「内村さんのためなら死ねます!」という名言が生まれた回ね。あと、「一匹オオカミ」って言われたウッチャンが「ウッチャンナンチャンだぞ!」って言っていたわw
ウッチャンのチーム分け(ほんとにウッチャンによるものかは不明ですけど)はそれぞれ特色があってナイス。狩野チームはもちろん弄られチームw 活き活き亭もまるで狙ったかのようにしずると狩野チームのターンに音立てるし!(爆笑)
谷田部チームの見どころはやはりヤタッペの雰囲気そのままの谷田部VS後藤。ていうか、普段からこうなのか。後藤さんの冷たい態度にわくわくしてしまう私って一体・・・(苦笑)。
谷田部さんに同情する気持ちがちっとも起きないのは、結構このヒト強かだからだと思ふ(私のイメージ)。
金田チームはしゅっとしている中に地味なコカドが混じっていると言われておりましたが、コカドさんも男前よw
ワンフレーズシアターは「支配人がシアターメンバーに言われたくない一言」の「チェン」と「娘さんをください」が良かった。
モノボケをクリアしたコカドさんに一瞬喜ぶ中岡さん。別のチームなのにw
バナナボートの時のウッチャンのコメントひとつひとつがシンプルかつ的確。「小さいものがだんだんと大きくなるワクワク感」w「人間ってのは学習するんだな」ww
即興ネタは狩野チームの「俺!俺!」「あったまるわ~い」が異常にウケてしまった。冬の海で生まれたチームの絆、今後も続いて欲しいっす。
カラオケ大会ではロッチのお母様が登場!金田くんと歌うお母さんを複雑な表情で見るコカドさんが・・・www ああー、もう、こいつめこいつめ!!(笑)

はんにゃの成人式のコント、ボケとツッコミ入れ替わってる!川島母になぜか自分を重ねてしまった・・・。
それにしてもこんにちは根岸といいダンプファイヤーといい、感動系がちょいちょい増えてきたな。
ジャルジャルのヒデキとヒカル、これキャラは2回目ですよね?最初見たときちょっと唖然としたけど、ハマりそうww
ウッチャンは相変わらずPerfume好きねw 前回に引き続きデビル金田の羽根が福徳さんにいちいちぶつかるのが地味にツボだ。
コントの衣装のままで支配人席に座るウッチャン。清水みっちゃんの「この子はコントが大好きなんです!小さい時から!」のコメントが嬉しかったわん。

レッドシアターはあんなに大人数なのにそれぞれの色があってでもちゃんとまとまっている。いつだったか、ゲストの千秋が「それをまとめているのがウッチャンなんだw」と言っていたな。
きっと10年後20年後、この番組終わった後でもこのメンバーの交流は続いて行くんだろうな、と希望的観測。



■ 1/14 サブライズ ミリオンダイス ■

ちょっとーーー、イッテQのテイストをパクらないでよーーー。いくら同じ局とはいえひどいわー。イッテQ人気に乗っかろうとしているの?
ナレーションも一緒だし、テロップの出し方も一緒だし。ウッチャンなしでイッテQの雰囲気出してほしくないわー。

24時間で指定されたミッションをクリアすると100万ゲット。通貨単位はダイスで決定。以前春日さんが歴代総理大臣を暗記した番組と同じなのね。
春日さんのミッションは東海道線の駅名全暗記。体も脳も忙しいですね。休ませてあげたい気持ちでいっぱいだわ。
春日さんの部屋が映ったときに母が
「お金持っているんだから片づければいいのに」
とつぶやいたが、それはお金ありなしに関係ないよ・・・。
春日さんが暗記にいそしむ隣でエマージェンシーシートの上で眠る若林氏。あら~。

テレビ、ラジオで多忙な合間を縫って160以上の駅名を覚えるなんていくら春日さんでも今回は無理かな~とちょこっとでも思った私が馬鹿だった。春日さんはいろんな意味で期待を裏切りません!密かにカスガーな父も感心していたゾ。
そしてさすが三振かホームランの男。前回は最低通貨である「ドン」を出してしまいましたが、今回は見事最高通貨「円」!!持ってますね~、持ってますね~、さすが今をときめくスターですね~。
若林さんも嬉しそうでした。おめでトゥース!!

イモトもある意味ミラクルでしたw



Rさま
コメントありがとうございます!ご要望のとおり、コメントは非公開にしております。
私の文章を「ステキ」だなんて・・・ありがたいやら恐縮するやら。とても嬉しいです!自分の文章に対するこんなストレートなご意見は初めてかもしれません。ちょっと照れますね。「あったかい」ってのが一番嬉しいです。
私は自分の思いを書くのは好きなのですが、あくまでそれは一方的な行為であって、相手を思っての文章ってのが実は苦手なのです。その人の意図をちゃんと汲み取っているだろうか、とか、相手が求める返しをしているだろうか、とか考えると、何を書けばいいのかわからなくなるという・・・(苦笑)。

私も基本飽き症で、扱うネタはコロコロ変わるかもしれませんが、ブログは細々なりとも続けていくと思います。
ありがとうございます!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最近自覚したこと。 | トップ | 結局白黒ついたの? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yona)
2010-01-16 09:11:07
かえさん、こんにちわ!遅ればせながら明けましておめでとうございます(^-^)今年もよろしくお願いします。
レッシアスペシャル、面白かったですねぇ~!弄られ組は最高でした(あのメンバー!なんという精鋭w)。ワンフレーズのときの「さくら」状態とか、バナナボートとか、美味しすぎですー。イケダのカテゴリが「ブサイク」ってのも可笑しい。うちの娘は最近イケダに転んでいるのですが、この弄りにはかなり喜んでましたw
ホントにレッシアメンバーはウッチャンの元で一丸となって仲が良さそうでいいですね。笑いってのはこういう優しくて楽しい雰囲気があってこそだと思います。変わらぬメンバーで続いて欲しいです。ヤタベとゴトーに関しては私もまったく同じ印象です!ホントは強かなヤタベとお坊ちゃんなゴトーだから面白いのでしょう。ヤタッペもヤタベが操るから痛々しくなくて楽しいんでしょうね。我が家はキャラとしていろんな場面でそれぞれ使い勝手がいいですねw
私はミリオンダイスでさらにカスガーです。あのミッションをやり遂げてさいころで100万円出す、って一連の流れを全て「カスガ」という名でくくってもいいほどのできすぎぶりでしたね~。カッコイイわーー。洗い髪パジャマ姿のカスガさんの男前にもやられました(^^;;)。
カエさんのお父様がどんどんカスガーになってゆく様子にワクワクしています(^0^)!
Unknown (カエ)
2010-01-16 10:42:44
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ウッチャンの番組はどれもあったかくってメンバーが和気あいあいとしていて、観ていて幸せな気分になります。みんなウッチャンに笑ってほしくで頑張っているのかな、な~んてww
池田さん、ウッチャンに「ブサイク」扱いされるのは将来有望ですよ(笑)。過去にはインパ堤下、ザブングル加藤がいますね。池田さんもだんだん顔芸が激しくなっていっているし(笑)。
メンバーそれぞれのカラーが出てくるとともに、メンバー通しの関係性も浮き彫りになってくるところが楽しいですね。(良い例えかわかりませんが、漫画「ぼくの地球を守って」みたいな感じw)
ミリオンダイスの春日さん、かっこよかったですね。家族全員「シャンプーまだ落ち切っていない!」とつっこんでいました。
前回は「ドン」で今回は「円」。まさに芸人としてこれ以上ないってくらいの展開!春日さんはスターですねw
最近オードリーの番組を観ていると父の反応ばかり気になってしまいます(笑)。思えば父が好きになる男性タレントって、山咲トオルとかKABAちゃんとか、オカマキャラが多いような気が・・・(汗)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事