清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

ダルマさんダルマさん、にらめっこ・・・・・♯ってありましたよね!

2016-10-28 19:21:34 | フォト

 

またまたこの画像にでくわしました。 何度かタイトルを考えながらこの画像を投稿と・・・考えていたのですが、やっと御見せします。こんなポーズをとられた写真家に素朴な質問が湧いていたのです。 偶然に撮れたとは答えて欲しくないことのほうを思っていたのです。何をみて、何を感じて、あるいは、こんな習性があるから、それを待って、撮影したと・・・・・といって欲しかったのですが、大分時間が過ぎてしまって私の結論に達したのが、仲間のコミニケーションの方法だったと 、こんな習性を持っているといって欲しかったのですがその言葉もきけず、今日まで時間が過ぎました。

では何をコミュニケートしているのでしょう? このニシツノメドリの専門家ではありませんがその中身をしりたいのです。 これは、単純にラブコールなのでしょうか? この結論に到達してから御見せしようと2年前から考えていたのですが、今日、またまた見つけてしまったので、私なりの結論にしたかったので投稿しました。これはややり雄雌のペアーだったと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿