清水正廣のバードカービング・アート

バードカービング作品、野鳥写真、製作資料など紹介しています。
hiro-s@ivory.plala.or.jp

西海岸、東海岸、にいるのに区別がある?

2017-04-08 20:05:04 | フォト

ニシマキバドリ、ヒガシマキバドリ、同じ種がいるのに何故名前が違うのか?私が41年前に始めてアメリカのセミナーを受けたときの初めての制作課題の鳥でした。私の先生の ラリーバース先生のセミナーでした。すぐに、この美しい鳥のトリコになりました。それ以後3体ほど制作しました。 話を何故にもどしましょう。 この鳥の囀り方に違いがあるのです。双方で鳴き方の学習があるといわれていますが、それだけが、違いなのです。こんなことがあってもあまり、気にしません。アメリカ合衆国ですからいろんな国からの移民がそれぞれの言葉をつかっているのですから・・・・ ご理解いただけましたでしょうか?

 

 

   

 

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿