ほそかわ・かずひこの BLOG

<オピニオン・サイト>を主催している、細川一彦です。
この日本をどのように立て直すか、ともに考えて参りましょう。

民主党と北朝鮮の闇を暴け

2011-07-20 08:53:17 | 時事
 私は、菅首相は、本質的に左翼・反日だと思う。思想的に、極左・北鮮・解同等と親和的である。菅首相は極左・北鮮・解同等の左翼・反日連合に支えられており、菅政権の闇を明らかにしないと、この政権は倒せない。その闇の存在を知らしめたのが、拉致容疑者親族周辺団体への献金問題である。
本稿は、前半で菅首相と「市民の党」に関する情報について書き、後半で民主党議員の献金問題について書く。
 菅首相の資金管理団体「草志会」は、「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」(めざす会)に、計6250万円の政治献金をしていた。「市民の党」は「セクトに所属していないさまざまな左派、元活動家が集まった団体」(公安関係者)であり、代表の酒井剛氏は、菅首相について、「国会議員になる前から知っている。田英夫さんからの紹介。30年ぐらい前、彼が4度目でやっと初当選した選挙も応援していた。ずっとケンカしながら一緒にやってきている」と述べている。
 7月17日の産経新聞は、菅首相が「市民の党」の機関紙に、約30年前から寄稿してきたことを報じた。関係の深さを示す事実である。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
●産経新聞 平成23年7月17日

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110717/crm11071722180012-n1.htm
市民の党“機関紙” 菅首相、30年前から寄稿 よど号犯やポル・ポト派幹部も
2011.7.17 22:09

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円の政治献金をした問題をめぐり、菅首相が約30年前から、市民の党の“機関紙”に寄稿したりインタビューに応じたりしていたことが17日、産経新聞の調べで分かった。同紙には長男の父親であるよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーが、北朝鮮から寄せたメッセージも掲載。市民の党側が、菅首相や拉致容疑者側と長年近い関係だったことが伺える。
 問題の新聞は「新生」というタイトルで、昭和54年から月2~3回刊行されていた。平成14年以降は休刊状態となっている。題字横には「市民の党をつくる新聞」とあり、酒井代表が主筆を務めていた。市民の党が推す議員らの選挙を詳しく報じるなど、事実上の機関紙として機能していた。
 菅首相が2期目に挑戦した昭和58年の衆院選を前に同紙は、菅首相を「市民派の象徴というべき人物」と紹介し、インタビュー記事を掲載。菅首相は軍縮に絡んで、「レーガン米大統領とアンドロポフソ連書記長をスペースシャトルに乗せて青い地球を見せる」と自説を語っていた。
 さらに菅首相は、59年1月の紙面に「“市民政治”の芽を太い幹に」との見出しのメッセージを寄せ、「労働運動と市民運動が両輪となるような運動のあり方をぜひ追求したいと思う」などと抱負を述べている。
一方、同紙はよど号犯にも近いスタンスを示している。63年4月には、田宮元リーダーが北朝鮮から送った文章を掲載。「チョソン(北朝鮮)に来てから、これまでの18年間は自己を革命化する日々だった」などとつづられていた。同紙は田宮元リーダーの著書「わが思想の革命」の書評にも大きく紙面を割いている。
 市民の党は今年4月の東京都三鷹市議選で、田宮元リーダーの長男を擁立したが、落選している。長男の母親は、55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子(よりこ)容疑者(58)。森容疑者は北朝鮮にとどまっているとされる。
 同紙は世界の共産主義勢力と親密な関係を構築していたとみられ、58年にはカンボジアのポル・ポト派幹部のイエン・チリト元社会問題相からもメッセージを受け取っていた。イエン氏は、今年6月に始まったポル・ポト派の大量虐殺を裁くカンボジア特別法廷に被告として出廷している。(略)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 菅首相と「市民の党」との関係は、左翼・反日の思想と行動で、深く結ばれている。だからこそ、「市民の党」から派生した「めざす会」に、計6250万円もの政治献金がされていたのである。献金をしていたのは、菅氏の資金管理団体だけではない。鳩山前首相の団体も1000万円の献金をしていた。民主党そのものが、左翼・反日の政治団体と連携しているのである。そのことを示す事実が他にも明らかになっている。
 関西テレビの番組「スーパーニュース・アンカー」7月13日放送の「青山繁晴のニュースDEズバリ」で、青山繁晴氏が、民主党による拉致容疑者親族周辺団体への献金問題を鋭く追及した。Youtubeで見ることができる。図解入りで分かりやすい。
http://www.youtube.com/watch?v=YvhILZ07tM8
 その番組の中で、青山氏は、この問題のキーワードは、「北朝鮮による日本侵食」だという。捜査当局は、かなり前から綿密な捜査をしてきた。6人の民主党議員の名前が上がった。そのうち突出しているのが、衆議院議員・鷲尾英一郎氏と黒岩宇洋氏だという。
 私が調べたことを加えながら書くと、鷲尾氏は、民主党の中では保守系の若手議員として知られる。民主党内の「慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会」の事務局長を務め、映画「南京の真実」の賛同者に名を連ねている。永住外国人の地方参政権には慎重は姿勢であり、日本会議国会議員懇談会に加盟するなどしている。
 新潟出身の鷲尾議員は、北朝鮮による日本人拉致問題に取り組んでいる。万景峰号の入港反対デモにも参加した。現在、「衆議院北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」の理事をしている。そういう政治家が、実は拉致容疑者親族周辺団体に深く関わっていたのである。青山氏も番組において、「頭をガーンと叩かれたようなショックを今でも感じている」と述べた。
 鷲尾氏の関係する団体に、「わしお英一郎東京応援団」(以下、わしお応援団)という団体があり、昨年夏に解散している。「わしお応援団」は、問題の拉致容疑者親族周辺団体、「市民の党」と所在地が同じだった。東京都千代田区平河町1-3-6龍伸ビル。ビルのオーナーは具本憲。在日朝鮮人の実業家で、在日本朝鮮青年商工会中央常任幹事である。しかも、「市民の党」の代表が「わしお応援団」の会計責任者を務め、「市民の党」の事務担当者が「わしお応援団」の事務担当者を兼ねていた。そして、「わしお応援団」は、「市民の党」に約337万円の献金をしていた。
 また、「わしお応援団」は、「市民の党」から派生した政治団体、「政権交代をめざす市民の会」にも、約350万円の献金をしていた。鷲尾氏の団体には、「わしお会」という団体があり、昨年夏、解散している。「わしお会」も「市民の党」と所在地が同じであり、「市民の党」の代表が「わしお会」の代表をし、「市民の党」の事務担当者が「わしお会」の事務担当者を兼ねていた。「わしお会」も「めざす会」に、約96万円の献金をしていた。一方、「市民の党」から「わしお会」には約280万円、「わしお応援団」には、約330万円が献金されている。
 これらは、すべて政治資金収支報告書から明らかになったことである。
 「市民の党」「めざす会」と「わしお英一郎東京応援団」「わしお会」の間で、同じ人間が仕事をし、政治献金をぐるぐる回している。一体、なぜこんなことをしていたのだろうか。
 鷲尾議員は、「北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会」の理事である。表では、北朝鮮による拉致問題を糾弾し、解決をめざす政治活動をしている。ところが、裏では、拉致容疑者親族周辺団体と、人間も会計もつながっている。民主党から「めざす会」への巨額の献金を流す経路に、鷲尾氏とその関係団体が浮かび上がる。
 青山氏は、先の番組で、民主党の衆議院議員、黒岩宇洋法務政務官についても、報じている。黒岩氏の関係政治団体は、今年4月の三鷹市議選に立候補した日本人拉致事件容疑者の長男が属する政治団体に献金を行い、選挙応援を行っていた。衆院法務委員会で明らかになった。
 黒岩氏も、「市民の党」「めざす会」と、献金の流れで関わっている。黒岩氏の政治団体「越後の暴れん坊」から「めざす会」へ約392万円、「市民の党」から「暴れん坊」へ約328万円の献金がされている。黒岩氏も鷲尾氏と同じく、新潟が地盤である。法務政務官は、北朝鮮拉致問題等について、公安調査庁等から直接情報を得ることができる立場である。特別委員会の理事をしている鷲尾氏もそうだが、国家機密の情報に触れ、それを外国に流すスパイ行為に関わっていないかが、疑われよう。
 青山氏によると、公安当局幹部が「市民の党は北朝鮮とのかかわりがある」と言っているという。
 民主党と北朝鮮の関係の闇は、相当深い。表の下に裏があり、裏の奥に、またその裏がある。わが国は、刑法の第84~87条はGHQに削除されたままで通牒利敵行為に対処する条項が欠落している。スパイ防止法も制定されていない。そういう国であるから、外国勢力が日本の政党の中枢に忍び入ったり、有力な国家議員に接近して利用したり、国家の外交・法務・防衛等の重要機関に協力者を作って工作することは、容易だろう。日本は「スパイ天国」といわれるほど、ほとんど無防備な状態にある。
 民主党と北朝鮮の関係の闇を、明るみに出さねばならない。国家の背骨・脳髄に巣くう病を除去しなければ、日本の再建はできない。国会議員は、国政調査権を行使して、この問題を徹底的に解明してほしい。

関連掲示
・拙稿「民主党が北朝鮮に迂回献金?」
http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/d/20110714
・民主党とはいかなる政党か、についての私見
http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/d/20070726
参考資料
・関西テレビ「スーパーニュース・アンカー 青山繁晴のニュースDEズバリ」7月13日放送分
http://www.youtube.com/watch?v=YvhILZ07tM8