コメント
繰り返し
(
ののか
)
2006-05-18 20:58:57
人の文章を読むのは面白くて、わが身を振り返ると「う~ん」と自信を喪失し、「でも書きたいし」と思って書く。
その繰り返しのような気もします。
私も
(
めたか
)
2006-05-18 22:38:05
読む方が比重高いですね。
ざっと、読む・書く比率で言えば9:1くらいかな。
最近、更新頻度は落ちてますけど
読んでる量はそんなに減ってないですし。
(ネットする時間が減った分が、そのまんま
書く時間の現象になってますね。)
鶏でも卵でも
(
かつを
)
2006-05-18 23:03:24
「他の人のブログをいっぱい読む」のが先でも「自分のブログの記事をいっぱい書く」のが先でも、両者を循環するのならいいのではないかと。
ただし、「自分のブログの記事をいっぱい書く」のが先だと、後で読み返して結構恥ずかしいんですが(わは)。
あと、「半年ROM」は4000時間も掛かるので、個人的には半日くらいで飽きちゃいます。
おへんじおへんじ
(
Lefty
)
2006-05-19 07:17:52
●ののかさんへ
あはは…私の場合、自己愛が強いせいか、
自信喪失まではないみたいです…。
でも、「自分が書いた文章は(同じ内容だとしても)
自分でしかかけないもの」…自分にと言い聞かせて書いてる
部分は確かにあるから…。
●めたかさんへ
確かに読むところが増えた分、以前よりは書く率は減ったかも…。
でもやっぱり、読んでいると書きたいことが出てくる気がします。
私の場合。
●かつをさんへ
>両者を循環するのなら~
まあ、書くひとにとっての位置付けにもよるんでしょうが、
その方がより「読んでもらえるブログ」になるきはします。
>「半年ROM」は4000時間も
えっと…24×30×6=4320 って…
その計算だと寝ずにROMしてないといけない…
あたしはー
(
天ちゃん
)
2006-05-19 11:50:28
読んで書いてが半々~でし♪
Unknown
(
LSTY
)
2006-05-19 14:47:00
やっぱりSeesaaのTB受信はおかしいみたいですね。すいませんねえ、ご迷惑をおかけして。
確かに確かに
(
π氏
)
2006-05-19 16:18:11
まず ROMる事から始まりますね。
あちこち巡回してると 自ずとアクセスもあがってきますね。
今、まさに ソファーブログはその過程を楽しんでいる時期です。
おへんじおへんじ
(
Lefty
)
2006-05-20 13:47:30
●天ちゃんさんへ
結構うらやましいかも…。
●LSTYさんへ
なんででしょうね?ためしに自分にTBしたら上手くいったので、
NGワードがらみではないとは思うんですが…。
●π氏さんへ
まあ、本当に「読んでるだけ」なら気付いてもらえないんですが…。
自然と、記事内容とかにも反映するだろうし、
コメントも入れているんじゃないかと思うんですよ。
そうですね!
(
スロウ
)
2008-04-14 16:19:34
そういわれれば、そうですよね~。
当たり前のこと、地道なことが大切だと改めて思いました。
がんばっていこ~。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
その繰り返しのような気もします。
ざっと、読む・書く比率で言えば9:1くらいかな。
最近、更新頻度は落ちてますけど
読んでる量はそんなに減ってないですし。
(ネットする時間が減った分が、そのまんま
書く時間の現象になってますね。)
ただし、「自分のブログの記事をいっぱい書く」のが先だと、後で読み返して結構恥ずかしいんですが(わは)。
あと、「半年ROM」は4000時間も掛かるので、個人的には半日くらいで飽きちゃいます。
あはは…私の場合、自己愛が強いせいか、
自信喪失まではないみたいです…。
でも、「自分が書いた文章は(同じ内容だとしても)
自分でしかかけないもの」…自分にと言い聞かせて書いてる
部分は確かにあるから…。
●めたかさんへ
確かに読むところが増えた分、以前よりは書く率は減ったかも…。
でもやっぱり、読んでいると書きたいことが出てくる気がします。
私の場合。
●かつをさんへ
>両者を循環するのなら~
まあ、書くひとにとっての位置付けにもよるんでしょうが、
その方がより「読んでもらえるブログ」になるきはします。
>「半年ROM」は4000時間も
えっと…24×30×6=4320 って…
その計算だと寝ずにROMしてないといけない…
あちこち巡回してると 自ずとアクセスもあがってきますね。
今、まさに ソファーブログはその過程を楽しんでいる時期です。
結構うらやましいかも…。
●LSTYさんへ
なんででしょうね?ためしに自分にTBしたら上手くいったので、
NGワードがらみではないとは思うんですが…。
●π氏さんへ
まあ、本当に「読んでるだけ」なら気付いてもらえないんですが…。
自然と、記事内容とかにも反映するだろうし、
コメントも入れているんじゃないかと思うんですよ。
当たり前のこと、地道なことが大切だと改めて思いました。
がんばっていこ~。