見出し画像

旅日記

東南アジア周遊の旅 (ホーチミン→マニラ 1日目)(2019-2-5)

東南アジア周遊(ホーチミン→マニラ 1日目)

<2月5日>

昨夜は旧正月の大晦日でしたので、真夜中まで花火の音が響いていました。

今日はマニラに向けて出発で7時半には送迎車が来るので、朝食も6時15分までに済ませチェックアウトを終えていなければなりません。

チェックアウトを済ませ待っていましたが、6時半を過ぎても、送迎車は現れず、6時55分になっても現れません。

今日のフライトはホーチミン発9:35ですので7時半までに空港に行かなければなりません。空港までには早くても30分以上かかると思いますので、このまま待っていたら間に合わなくなると焦ってきました。

そこで、ホテルの人に頼みタクシーを呼んでもらいました。タクシーは5分もたたないうちに来ました。

 

1.ホーチミンからマニラへ

今日は正月なので、道路が混むかなと思いましたが、早朝のせいか、道路はすいており、空港へは約20分ぐらいで到着し一安心です。

それにしても昨日の電話確認にしたのにこの状況です不信感を拭えません。

空港でチェックインの列に並びますが、日本人、中国人らしき人は殆ど見当たらず、西欧人か東南アジア系の人ばかりでした。

チェックインでは「マニラの後はどこに行くのか」と尋ねられたので「台北に行く」と答えると「台北の次は」と再び尋ねられました。「台北から大阪」と答え、旅程表を見せました。航空会社はフィリピン(航空PR-592)航空運賃は約21000円です。

 

送迎車について:チェックイン中に電話がかかってきました。スマホを見るとベトナムからの電話でした。多分送迎車のドライバーと思いましたが電話にはでないで放置しました

マニラに到着して入国審査を受けましたが、不思議なことに入国カードは受け取らず返してくれました。

両替は空港の出口にあるとガイドブックに書いてあったので、空港を出たところで両替屋を探し、ここで両替をしました。4,5軒の両替屋が並んでいました。

あとはホテルまで送迎予約した車を探すことですが、ベトナムでのこともあり、迎えの人を見つけられるかなとちょっと心配しました。

しかし今回はすぐに迎えの人を見つけることができ車に乗り込みました。

 

マニラの道路はとても混んでいました。特にホテルの近くは混雑していました。ホテルを選ぶときにはマニラ市内にある繁華街にあるホテルを選んだつもりでしたが、ホテルは下町のようなところにありました。

あとで調べて分かったのですが付近にレストランらしきもはなく、かなり遠くまで行く必要がありました。

ホテルは窓のない部屋を格安(3泊で9500円)で売り出していたのでここを予約しました。3泊しましたがやはり窓は必要ですね。

ホテルを出て周辺を散策しました。

地図を見たらキリスト教会が付近に二つあったので行ってみることにしました。

教会にはあまり行ったことがありませんが、厳かな雰囲気に包まれています。

サン セバスチャン教会

 

<キアポ教会>

町は露店も沢山出ていました。

 

 

明日はマニラ市内観光の現地ツワーに参加します。

 

<マニラ 1日目 完>

 前日 ] [ 翌日 ] [ 旅程 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行 東南アジア周遊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事