70歳の手習いでーす。

趣味は旅行と音楽(軽音楽)を聞くことと幼少の頃から嗜んでいるハーモニカを吹くことです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名な神社へ!! (とん子)
2010-04-18 21:23:53
塩釜神社・・有名なんでしょう??
しだれ桜も良いですね??

写真を1枚づつ投稿ではなくて同じ日に投稿できませんか??

1枚づつだともうないのかとみて貰えなくて可哀そうな気がするんですが??

khさんがこの方法が良いというのならそれでもいいんですが??
一寸余計なことを書きました。
勿体ないからですが??

お気に障ったらごめんなさいね!!
返信する
塩釜神社 (kh)
2010-04-19 10:27:51
塩釜神社…有名な神社ですよ…

東北地方では、一番じゃないかと思います。

それから写真の投稿を同日というアドバイスですが、私もまだなれないせいかその日に撮った写真を連続でという意味なのでしょうか。
実は、今回も同日に写してきたものなのですが。

ぜんぜん余計なこととは思っていません、これからも、きつかれた事をどしどしアドバイスいただければ幸いです。今後もコメントおまちしています。よろしくおねがいしまーす。kh
返信する
Unknown (マーブルママ)
2010-04-19 22:44:27
私も最初違う日付けの写真かと思いました。
まとめて一緒の方が、手間がかからないと思います。
多分1枚を投稿して、又1枚を投稿という感じになると思います。

塩釜神社、しだれ桜があるんですね。気付きませんでした。
大河原は最高でしたよ。
返信する
マーブルママさんこんにちわ (kh)
2010-04-20 13:32:51
こんにちわ

塩釜さん、開花は、来週の日曜日あたりがいいようです。

私もしばらくぶりで、参拝をしながら、桜を見て、その種類の多さは、初めて知った次第です。

大河原、”一目千本桜”そのうち行く予定しいます情報有難うございます。kh
返信する
たいそう立派な神社 (momomama)
2010-04-20 18:11:42
こんにちは。由緒ある神社なんですね。
枝垂れ桜も 灯篭も素晴らしい。。

私なんか 毎日10枚以上写真を並べ立てていますよ。。

北九州は雨です。。
返信する
momomamaさんこんにちわ (kh)
2010-04-21 11:00:44
こんにちわ

そうなんです。この神社は、ご利益のある神社で東北一といわれているこちらでは有名な神社です。
境内は、桜の木のほか躑躅などもあり四季折々の草花などもたのしめます。
特に、元朝詣り、また行楽シーズンになると参拝客等で大変にぎわいます。kh
返信する
立派な神社ですね! (はらぺこあおむし)
2010-04-22 08:41:47
塩釜神社と言う神社は沢山有るのですよね?別院と言うのでしょうか?東京にもあります。
私が安産の祈願に行った所が塩釜神社でした。
これほど立派ではありませんが安産で元気な子供に恵まれましたよ
これからお花見なんですね
はらぺこあおむしは実家の千葉で田植えをして来ました。
四か月もすると新米が食べられます
はらぺこあおむしも2礼2拝1礼今年も健康でいられますようにします。
返信する
はらぺこあおむしさんこんにちわ (kh)
2010-04-22 10:09:21
塩釜神社が東京にもあったということは、まったく知りませんでした。知識不足でした。

神を敬う気持ちをもって、これからも元気に行きましょう。

陽気もよくなりました。農作業にいい汗を流して、おいしい野菜を作ってください。

それではまた。kh
返信する