爺の世間ばなし

思いつくままのお喋り

着ない衣類

2012年09月19日 | ブログ

 

<o:p> </o:p>

 

現役時代に着用していた様々な衣類の中には、引退したまま、着ることもなく、着る機会もなく、捨てることも出来ず、今も防虫剤の香りをつけたまま洋服ダンスや整理ダンスに。<o:p></o:p>

 

男性の衣類は、着ようと思えば着られるが、女性の衣類は、その時々の流行や年齢に見合った品ばかり、後期高齢者になってから着用するには容姿を整えたとしても無理というもの。<o:p></o:p>

 

故人となったY先輩のように、退役後も同期会,OB会、旅行時には何時もスーツにネクタイ姿で有効に利用していたのを思い出す、賢い生活だったと思う反面、少々堅苦しい感も。<o:p></o:p>

 

処分を先送りしているうちに、最近は遺族にお任せしようかと諦め気分、数年前に相続で引き継いだ遺品で、着ることの出来ない衣類の処分に一苦労したこともあり、息子達に同じ苦労はさせたくもないし。<o:p></o:p>

 

<o:p> </o:p>

 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾頭付き | トップ | 子育て »