仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

布団?

2017-12-11 11:04:30 | 日常生活
今朝は父親のことをケアマネさんに相談するため午前中休みをもらったポッキーです
大谷選手晴れやかでしたね。ケガしないように二刀流で頑張って欲しいと思います。
土曜日は少し寒かったですが、瀬田の唐橋、近江大橋コースを1時間と少しで走りました。

父親は昨夜から調子が悪そうで、寝れそうにないと言って ましたが、電気を消すといつものように大きな口を開いて寝ていました。

夜中12時半ごろに様子を見に行くと、この辺りの溝に野菜のクズが捨ててあると言うので、どこにと聞くとあそこやと怒った表情で言うので反応してしまいましたが、追求せずに寝床に戻りました。

今朝は6時過ぎにジッパーを開く音が聞こえたので見に行くと、布団カバーを完全に外してしまっていました。どうしたんと聞くと布団が一つがどうかわからん、よくわからんと言います前から布団が扱いにくいと言っているのでそのせいもあるのか、布団を足で蹴飛ばしたりします。

腹が立ちましたが、丁度いい機会だとカバーを選択することにし、別のカバーを黙々と着けているのを父親も黙って見ていました。終わると外さんでもよかったんかと一言。

それから 寝てしまったので8時過ぎに朝食を持って行くとポータブルトイレに座っていました。間に合わなかったようで、最近はうまく拭けなくなっているので、いるときは手伝っています。

朝食を済ませた後、またトイレに座っており、今日はあかんわとまた間に合わなかったようでした。2回の後始末でどっと疲れました。

認知症にこともあり、毎晩仕事を終えての食事の用意がしんどくなってきたので、ケアマネさんに相談しヘルパーさんを増やすこともなどのために、区分変更を申請しました。

来週、サービス担当者会議を開催するため調整してもらうことになりました。
今日はとても疲れていますが、午後からの仕事頑張りたいと思います。

宇奈月ビールをいただきました。最近は本当に色々なクラフトビールができていますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿