maruhana中高年日記

こんな感じでどうでしょー   

中高年日記 日産ジューク緊急購入だ

2013-04-10 14:13:09 | 日記・エッセイ・コラム

先月、奥さんより連絡あり。車(ダイハツネイキッド)が走行中に突然立ち往生し

冷却水が一気に漏れ出したとのこと。JAFにクルマ屋までレッカーしてもらい

見てもらったが、エンジンが焼きついて修理不能とのことでそのまま廃車になって

しまいました。11年乗って走行97,000キロ寿命か。

さあ大変、クルマの買い替えなんて全く考えていなかったため何も準備してい

ない。だが無いと仕事も生活もできない、とにかく週末2人で朝からクルマ屋

廻り、車種も全く決めていないためまずどういうクルマがあるのかからの話

なので商談どころではない。

なんとか2日で車種をマツダのベリーサと日産ジューク、ノートに絞り次の週末

までカタログやネットで研究することにした。

次の週末、再度クルマやへ3車種を試乗してベリーサとジュークに絞り商談

オプションを加え値引きで2車種はほとんど同じ価格になった。あとは奥さん

がどちらが欲しいかだがどちらもよく、決められない。

私としては走りがしっかりして高級感のあるベリーサがいいと思ったが奥さん

はジュークのあのデザインがなんともいいとのこと。翌日の午後まで迷った

うえ直感的に欲しいのはやはりジュークなので決定。

夕方だがまた迷いださないうちににすぐに日産に急行しそのまま少し商談して

ジュークRSTypeVを契約しました。

Img_0987

    納車された奥さんのジュークと私のトリッカー。

 (50歳すぎの中高年夫婦の愛車ツーショット写真には見えないかな 。)

 

しばらく実家の親のクルマを借りて急場をしのぎ2週間後無事納車となりました。

オプションでパールホワイト塗装、一番安いカーナビ、フォグランプ、ハイグレード

スピーカー、ボディコート、セキリュティをつけ下取り車なしで186万。思わぬ

急な出費でしたが買い替え時だったことを思えば仕方ないですね。

ああ疲れた。

またドライブレポートを載せたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿