KGUユースホステルクラ部

関東学院大学ユースホステルクラ部のブログです。全国のユースに泊まりぶらり旅する部活☆まったり活動中♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

部長が変わった!?

2008-11-25 16:57:23 | お知らせ(部活について)
どーも。本日、第49代部長に就任しました「むっつりべ介」です。

第48代部長多忙につきしばらく更新が開いてしまいましたが、これからがんばっていきたいと思います。

これからは行事のあるたびに更新していきたいと思います。ではでは



コメント (7)   トラックバック (3)

卒業おめでとうございます

2008-03-31 18:30:07 | お知らせ(部活について)
今年は熱海での追いホスでした。


海の近くの温泉でまったりしながら例年通り飲んで騒いで激しい追いホスとなりました。


先輩はこれからは地元長野でご活躍なさるそうです。


ほんといままでお世話になりました。ありがとうございました




さて2008年度になります。


これから新歓です。


一緒に楽しい旅行をする素敵な新入生求めてがんばりますよ♪


ではまたっ!!!


PS
代筆総務ですが次回から引き継いで新部長がブログ更新しますのでよろしく!!!
コメント (2)

無事、平潟祭とOB会の行程は終了しました

2007-11-06 11:00:25 | お知らせ(部活について)
前記の通り11月1日~3日に平潟祭をやったわけなのですが

我々は出店で焼鳥をやったわけなのですが!

ももを2000本、皮を500本と予約して売りきろうと画策したわけなのですが!!

見事!!!☆★☆完売☆★☆しました!!!(・∀・)キタ―

今年もなかなかの客足でした!黙っててもお客様が自然と集まってくる、なんという炭火焼鳥マジック♪

これも皆々様のお陰ですm(__)m心より感謝させてもらいます


さて、その後はOB会でしたが……

かなりの盛り上がりを見せました!

一次会は飲み会、二次会はカラオケになったのですが、テンション↑↑状態で大団円を迎えました!

OBの方々のご協力に非常に感謝しますm(__)m再びこの場を借りてOBの方々に感謝させてもらいます


そして4日、夕方から焼肉屋にて食い放題、飲み放題の打ち上げがありました

焼き肉の食い放題だけあってみんな最初からテンション高いですね(^^;)後輩が「今回の祭の反省」とか言ってウイスキーをあおっていました。なかなか度胸のある奴だ(・∀・)

二次会はボウリングでした。といっても待ち時間が1時間以上という素晴らしい時間をいただいたのですが…

まぁみんな思い思いの方法で時間を潰し、なんとか我らの順番がやってきました

これもなかなかに盛り上がってましたね。3ゲームやったのですが俺は友人に合計で1点差で勝ったので満足です\(^o^)/微妙にレベルの低い争いです↓

しかしその友人がラストスローでストライク出したときは非常に驚きましたが(´・ω・`)す、スゲー


そんなこんなでフルに楽しめました!!しかし疲労はもうかなり溜まっていたので更新が遅れてしまったのですが…m(__)mご勘弁を

新入生の目処も一応立ちましたし、とりあえずは何とかなるかな…?まぁまだまだ募集中ですけどね!!!(>_<)

それでは長くなりましたのでこの辺で。この4日間に関わった方々、本当にお疲れ様でした。来年も楽しい祭にしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
コメント (1)

平潟祭について

2007-10-12 11:13:20 | お知らせ(部活について)
このときがやってまいりました。
平潟祭です。
日程は11月1日~3日の間。今回も我々は格安の値段で焼き鳥をお客様がたに提供していきたいと思います!!
我らYHCの焼き鳥は炭火焼き鳥。そんじょそこらの適当に焼き上げたような焼き鳥には一切負けはしません(実際去年の平潟祭ではウン千本用意しておいた焼き鳥は全て完売とあいなりました。感謝感謝)。
どうぞ皆さん、興味がおありでしたら是非一度はいらしてくださいね

なおOB会は3日の夜に行います。OB・OGの方々で葉書を受け取り、まだ返信なさっていない方はお早めに返信なさるようお願い申し上げます。

今年も楽しい3日間にしたいと思います!どうぞ皆さん、ご協力ください!!
コメント (2)

一日遅れましたが。

2007-09-14 01:40:45 | お知らせ(部活について)
無時帰ってまいりましたー!!
今回は本当に大変な旅行になりましたね。出港日が1日ずれてしまい、しかもあっちからの出港日(つまり帰る日)は変わっておらず、結局3泊4日のところ2泊3日になってしまいました。これも全て台風のせいであります。憎らしやあまあ憎らしいのは台風だけでなく自分の力不足もありますけどね…今回は迷惑かけすぎた皆ごめん
しかし今回のツアーは秀逸でしたね。フルタイムで楽しみ過ぎて最後には体力不足に陥りましたねえ(苦笑)
まず初日はシーカヤックツアー。カヤック+シュノーケルでこれは普通に楽しめましたね。その後のナイトツアーは文字通り夜8時程度に山に入っていろいろ見に行くツアーです。満天の星空と天の川を眺めて流れ星を見たり、暗闇に光るキノコ―――グリーンペペを見たり、餌である果物を求めて空を飛ぶオオコウモリを探したり。珍しいものをたくさん見せてもらいました。38歳のちょい悪親父?さんありがとー!!
次の日はドルフィンスイムです。海に生息するイルカと一緒に泳ごう!っていうのがコンセプトっぽいんですけども…本当に泳いできちゃいましたうん。最初は南島に行きました。いやーものすごく綺麗で、踏み入るのも躊躇するほどでした。真っ白な砂浜が印象的でしたね。ウミガメの卵の欠片も見受けられるはずだったのですが台風で吹き飛ばされた模様。くそうともかく、日本とは信じられない景色が見れました。で、その後が本番なんですが…イルカが今まさに泳いでいるポイントに辿りつきました。そこにあらかじめ用意されていたシュノーケルセットにライフジャケットを装着して追いつき、並んで泳げということになります。実際やりました。それが5、6回ありましたから相当疲れましたねーでもあれは凄かったなあ…そして、次にマッコウクジラの生息するポイントに移動しました。本当に見れんのか?と思ったら予想なんて遥かに超えた数が現れました(7、8頭程度です)。圧巻と言わざるをえず、あんまり言葉も出てませんでしたね。中にはわざわざ近づいて尾を翻して潜水したクジラもいました。……その後また戻って海中公園とかいうこれまた綺麗なところでシュノーケルをさせてもらって、それでツアーは終わりでした。
正直言って非常に疲れました。しかしそれだけの価値はあるというものでした。皆これには満足してくれたようなので、自分的にもそういった意味でも満足できました。その日の夜、出港前夜祭ということで我らの宿泊先でもある小笠原ユースホステルにて宴会が。ペアレントの人やヘルパーの方々を中心に、父島特有の舞踊を見せてくれたりしました。しかしここでハプニングが。部長である僕に指名があり、皆の前で歌を所望されてしまいました散々渋ったあげく総務がギター、僕がボーカルをやって19の歌を歌うことに。すんごい恥ずかしかったわけですが、総務も頑張ってくれて、皆も盛り上がってくれたので後の方は凄く楽しく歌えました。なかなかいい気分で寝れたもんです。
翌日午前中だけフリーにしました。でも皆が皆戦跡を見に行ったみたいですね。中にはツアーも組んでる人たちもいました。そして午後には島民総出で見送りです。船で追いかけてくれる方々もいて少しばかり感動してしまいましたかなりの間追いかけてきてくれたあと船の上から海へダイブするその姿に思わず声を上げたものです。その中にはお世話になったユースホステルの方々も。「皆、ありがとうございました!!」

と、いうことで…うわ、いつのまにか日付変わっとるがな。
色々ありましたが、やはり旅はいいものだと再確認できた旅行になりました。知らない人とも実のある話もできましたし…失敗も多々あったのでこれを参考によりよい旅をこれからもしていきたいなあと思ってます
コメント (2)

夏合宿のスケジュール。

2007-09-07 01:18:43 | お知らせ(部活について)
いやー参りましたね。
現在台風まっしぐらです。窓がガタガタ鳴ってかなりのスリルですねー。
この台風のお陰で夏合宿のスケジュールがずれてしまいました(^^;)

本来の日程は9月7日~9月12日というものでしたが・・・
1日ずれて9月8日~9月13日になりました。

しかし

ツアーの日程は変わりません(; ;)
つまり父島に滞在できる3日間にフルで入れた日程がずれているために

ツアーがひとつ潰れてしまいます(><)
そして完全に空いた日が発生。泣けてきました……
台風め、さっさといってしまえ(;><)ノ~~~~~

まあでも行くことに意義が存在しますしね。めげずに行きたいと思います。
コメント

夏突!!!

2007-08-01 16:01:23 | お知らせ(部活について)
昨日春学期お疲れということで夏休み突入飲み会を野島公園で盛大に行いました。


今回はつぶれるもの無く万事平和にこなせてよかったですが、
例年つぶれたやつの介抱を巡って様々な事件がおこってたのもまた一興だったので、
残念っちゃ残念だったかもw


やらかしたといえばウチの副部長が昼寝してたら寝過ごして30分遅れてきたのがなかなかにやらかしてました。
まあその分片付けと2次会盛り上げはおおいに手伝ってもらいましたが…w


2次会もおおいに盛り上がり良い会合だったと思いますよ♪


さて次はワークです。
待ってて河口湖!!!
コメント

近況報告

2007-07-19 22:51:07 | お知らせ(部活について)
部長親父です。突然ですが、近況報告です。

部門同士がやたら仲いいです。以前の日曜に部門全体(欠員は多少いましたが)で集まり大学の近くにある野島公園にて様々な遊びを繰り広げました。

野球だのサッカーだのと実に様々なものを。本当はどろけいの予定でしたけどね…(苦笑)ちなみにうちの部員の私物であるブーメランもあったのですが遊んでいたら木に引っ掛かって取れなくなりました。(笑)

まあそんなこんなで夜になると料理を友人のバイト先へ取りに行き、酒も買ってにわか飲み会が始まりました。

実に楽しい一日でしたねー、こんな感じで部門が集まって遊ぶことは最近珍しくないんですね(笑)

さて、我らがユースは現在夏合宿を計画中です。場所は小笠原諸島、色々な都合があって3泊6日です(ここに載っていない2泊は船の中です。往路で25.5時間って…)。そこの中心的な場所である父島に4日間滞在します。現在ツアー計画で旅行会社の方と相談中です。ああ、新東京百景のひとつ、南島に早く行ってみたい

さて、今現在我ら関東学院大学ユースホステルクラブは新入部員の方々を大募集中です!さすがに今の時期に参入してもらっても夏合宿には参加できないわけですが、参加されればすぐにでも短期旅行を計画します!

秋学期から部活に入ることをご希望されている方々、友人も増えますよ~楽しいこと尽くしですよ~もし入部希望があれば、すぐにご一報ください!いつでもお待ちしています!!
コメント   トラックバック (1)

新歓

2007-04-24 15:51:10 | お知らせ(部活について)
だいぶ更新遅くなりましたが新年度になりました。


現役部員の7割が留学経験アリという国際派旅行部として今年も張り切って活動していきます


さて今年の新歓は日光に行く予定です。


新入生とともに楽しく旅行をしたいと思います。


参加希望の新入生の方もしいたらこのブログにかきこんじゃってください。


あと部見学にもどしどしおこしください♪


部活の詳しい説明はカテゴリのKGUユースホステルとはをご覧あれ。


今日の部会も楽しみだ~♪


さ~て今年もがんばるぞ!!!
コメント (2)

ブリズベン

2007-03-19 15:47:30 | 落書き帳inブログ
結局部長親父が更新してないっぽいので、
総務が旅の話でも書いときます。


春休み昨日まで3週間オーストラリアに海外語学研修に行ってまいりました。
日本とは違う雄大な自然のなか旅人魂全開で毎日観光しまくりました。
ゴールドコーストはもちろん、
私が滞在したブリスベンの町並み、
雄大な草原でやった乗馬ツアー、
ローンパインでのコアラを抱っこしたりカンガルーを撫でたりしたこと、
タンガルーマで野生のイルカと交流したことetc。
数々の良い経験をして帰ってまいりました。


今度土産話と写真持参で部会に挑みたいと思います♪
コメント (4)