ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得90個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

2017年始動

2017年01月17日 | 工事関係資格

本日(17日)、特定化学物質及び4アルキル鉛等作業主任者の申し込みを致しました。明日、講習代¥11,000を振込、明後日、窓口に持参します。

受講日は、2月18日~19日の土日を活用し、しっかり勉強してきます。

3月には、石綿作業主任者を受講すべく、準備を進めます。但し、年間休日の予定が明確でないので、多少、時期を変えて、受講することになると思います。(5月受講か、9月受講か、微調整中)

5月には、鉛作業主任者もありますが、申し込み期限が厳しく、年間休日計画がはっきりしていない現時点では申し込みが難しいかな?

2017年の前半、6月末まで、ざっくり3つ位はGETしたいんですがねぇ~

7月は、2級福祉住環境と建築設備診断技術者の2つ、気合の必要な試験、講習がありますからねぇ

新しい一歩に向けて、「おじさん」は頑張ります。

まだまだ先は長い、一つ一つ、一歩一歩、前向きに!!

 

都度、いろいろな情報を入手しながら、軌道修正し、一つ一つ積み上げてまいります。

(意見には個人差があります。能力・思考にも個人差があります。)