プロデューサーズ!

テレビやニュースの話題を、関西気質のウチがプロデューサー気取で華麗?にツッコミまくります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界バレー女子2006 日本vsセルビア・モンテネグロ

2006年11月11日 | バレーボール
よくやった!!
でかした
柳本JAPAN。

全勝のセルビア
を相手に
大大大大大大大
大逆転勝利!!!

今最高の気分です。

本当に、本当に
本当にありがとう
みんな。


もう何も言うことはない。だってセルビアに勝てたんだもん。
こんな凄いことをやってのけた柳本JAPAN。
みんな男前。カッコイイ。サイコー。
正直誰もが諦めた2セット目から、不死鳥の如く甦り、まさかまさかの大逆転劇。
みんなよくぞここまで成長してくれたもんや。
もう嬉しくて嬉しくて泣きそうなくらい嬉しい。
今まで応援し続けてきて本当によかった。

今日は書き出すとめちゃくちゃ長くなりそうなので内容は簡潔に。
第1セットは、とにかくサーブで崩されてしまった。サーブレシーブを乱され日本の得意な攻撃を封じられた上に、ミスも結構多かったかと。
第2セットは、サーブレシーブはよくなってきたものの、ブロックが甘くあちらにいいように攻撃されてしまい、点差を詰められなかった。
第3セットは、一気に流れを引き寄せて押せ押せムード。大量リードでなんなくとることが出来た。サーブもブロックもよくなっている。レシーブも粘りがでてきた。
第4セットは、攻防になるもあちらのミスを誘い、中盤からリードしてなんとか競り勝てた。流れをあちらに譲らず、最後まで気を抜かないバレーを展開できた。
第5セットは、いい流れのまま短気決戦に集中し、ミスをださず、それでいて攻撃的なバレーを展開することができていた。サーブ一つにしても、置きにいかずかかんに攻めていけたのがよかったかと。


それにしてもよくやってくれたよなぁ。
イタリア・キューバを下して7連勝、全勝中のノリに乗ってるセルビアに勝った。
しかもビハインドからの逆転勝利。
これ以上に凄いことったら、もうメダルを獲るくらいしかないな。
でも今の日本なら、ようやくメダルにてが届く位置まで上り詰めてきてるんではなかろうか?
間違いなく「あと一歩」のところまでは来ているはずや。
この「あと一歩」が果てし無く遠いっちゃ遠いんやが、なんとかなんとか最後の一歩を上り詰めてもらいたい。

明日はいよいよイタリア。強豪中の強豪や。
今日ですべてを出し尽くした感はあるものの、この勢いに任せて、明日戦い抜いてもらいたい。とにかく攻めのバレーでいけば、今日のようなミラクルだっておこせるはず。

こうなったら
もう
メダルを
狙うっきゃ
ないっしょ!

コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界バレー女子2006 日... | トップ | 世界バレー女子2006 日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい落しダマ (しでお)
2006-11-11 22:57:59
2セット落した後の
怒涛の3連取
このフルセット体験
は貴重ですよ
技術的にも精神的にも
大きな収穫
ひょっとすると
イタリアにすら
勝てるかもしれない
イタリア選手だって
同じ人間だもんね
隙や穴はあるし
集中力が欠けない全日本が
波に乗っちまったら
データうんぬんを凌駕してしまう
基本ができて
コンビとスピード
かまされたら
イタリアにだって
活路はある筈^ ^
Unknown (スペードのA)
2006-11-12 00:16:20
けんぼーさん、こんにちは。
私も今日は無理かと思ったのですが、まさかの大逆転勝利は、ドラマチックで感動しました。最後の15点のときは祈るように見ていましたが、バレーのルールもろくに知らないのにここまで熱くなれるとは思いもしませんでした。明日のイタリアは強豪なんですね。でも、今の日本の勢いをそのまま持っていけば、十分勝機はある気がするので頑張って欲しいです。
1,2セットの展開で (mahochama)
2006-11-12 08:46:44
誰もが『残念でした』と
言おうとした矢先に
あれよ、あれよと
勝ちましたね。

ブロックは本当に流れを変えますね。
竹下の3つには驚きです。

おはようございます (けんぼー)
2006-11-12 10:02:33
皆さんコメント有難うございます。

>しでおさん
そうですね。以前から必要だといってたビハインドからのフルセット経験。すごく貴重だったと思います。
特にメンタル面での強化が目覚しいかと。これだけのことをやってのけたんですから、もうどこと当たっても怖くはないですよね。
「ひょっとしたら」じゃなく十分可能性があると思います。セルビアはイタリアを破ってますしね。日本のバレーさえできれば勝てるはず。

>スペードのAさん
自分もほぼ諦めていました。やはり全勝で乗っているセルビアにはストレートでも仕方ないかな・・なんて、かなり弱気なことを考えてしまっていました。
それが終わってみれば大逆転劇。日本の底力に心底驚かされた次第です。
これだけ驚かすようなことをしでかしてくれるなら、今日だって会場を引っ繰り返すようなことやっちゃってもらいたいです。

>mahochamaさん
ほんとに誰一人としてこんな展開、予想できなかったかと。まさに筋書きのないドラマ。ドラマ以上に劇的な展開でした。
竹下選手がブロック決めると、みんなも活気づきますよね。やってやれないことはないんだってくらいに。
これくらいブロックが決まってくれるとほんと見てて楽しめます。
今日もいいタイミングで決まってくれればいいですね。

コメントを投稿

バレーボール」カテゴリの最新記事