プロデューサーズ!

テレビやニュースの話題を、関西気質のウチがプロデューサー気取で華麗?にツッコミまくります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダンドリ。~Dance☆Drill~

2006年09月19日 | ドラマ
もっとダンスを見ていたかった。
ちと物足りないくらい、あっという間の演技やった。
今年の夏を締めくくるに相応しい、素晴らしいダンスだったかと。

ただ一ついうならば、ダンス後の余韻みたいなんがほっとんどなかったことがちょっと心残りかなぁと。もっと裏で抱き合って、お互いの健闘を称え合ってるシーンを長くしてもよかったんじゃないか?あれじゃ踊り終わったらハイ即終わりっていう感じで感動に浸れない気がした。気がしたというよりも実際そうだった。もっともっと余韻に浸れる作りにしてほしかったものである。

物足りなかったといえばもう一つあった。それは、他のチームのダンスも省略気味だったのが、なんかもったえない気がしてしかたなかったってことだ。せっかくなんだし、もっといろんなダンスを見てみたかった。憧れのチームのダンスですら短すぎ。まぁドラマだから仕方ないっちゃ仕方ないんやが・・・・。それにしても少々不完全燃焼気味だった気がする。

なんつっても今日のお披露目の為に何ヶ月も練習してきているわけだし、その成果を存分に味わいたかったんで、ダンスの尺は30分くらいとっていてもらってもいいくらいだった。そういう意味じゃやっぱ15分拡大版で放送してほしかったなぁと。
でもやっぱその為には高視聴率が必須条件なわけで……。10%割れじゃ無理だったのね・・・・。

にしても、何故視聴率が伸び悩んだのか?正直さっぱりわからんな。あとの「結婚できない男」はいいってのに・・・・。相乗効果で上がれっての。

やっぱこのドラマの面白かったのは、「ゼロからのスタート」ってところやな。たった一人から徐々に輪が広がってゆき、迷いながらも色々な苦難を乗り越えつつ成長し、一つにまとまっていく。こういう青春ものは何度見ても気持ちがいい。清々しい気分になれるな。

なんとか次また他のスポーツで「ウォーターボーイズ」の別バージョンをやってもらいたいものである。

コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« タイヨウのうた | トップ | キリンチャレンジカップ 日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しでお)
2006-09-20 00:09:20
まあ

あこがれチームのダンスシーンは

なんとかさんと幾人かだけ

女優さんで

他はどこかのチアダンスチーム

でしょうから

カットした編集になるだろうな

っていうのは

踊る前から

想ってましたけど

おそらく

ウォーターボーイズ

がドラマ作りのモデル

でしょうから

余韻はなし

っていう編集も

あるとおいらは想ってました

エンディングロール

で彼女たちのその後ドキュメント

があっただけでも

めっけもん

じゃあないかと
やっぱ物足りない・・ (けんぼー)
2006-09-20 18:25:55
確かに余韻がない作りなのかもしれませんが・・やっぱもうちょい見せてもらいたかったです。

これで数字がよけりゃ卒業編とかも見れたかもしれませんが・・いかんせん今一歩ってことで・・。

やはりあの短いエンディングシーンで満足するしかないのかもしれませね。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

ダンドリ。最終回~雨降って、超固まる! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ダンドリ。とうとう終わってしまいましたが、最後のチアダンスはタップリあって良かったです。要(榮倉奈々)が怪我を隠して、チアダンスを続けようとするわけですが、親友双葉(加藤ローサ)にばれてしまうわけです。 双葉は一見冷たく要(榮倉奈々)を突き放 ...
「ダンドリ。 Final Stage」 (楽屋)
人は 何度でも 生まれ変わることができる 「ダンドリ。 Final Stage」 だって 生き証人 が自分ですもん 何度 これまでの人生で 脱皮 してきたことか それには 沢山の出逢い 紆余曲折 ぶつかっては壊され その繰り返しで 見えてくるものがある 最初は小魚でも 自 ...
《ダンドリ》 Final Stage (まぁ、お茶でも)
要のケガが深刻で、医者からもダンスは禁止されていた。双葉たちには、OKと言っていたが、忘れ物を取りに寄った双葉が
[ドラマ・映画]「ダンドリ。~Dance☆Drill~ Final Stage(最終回)」(テレビ熊本) (ば。が生まれるblog。)
ふぅ~。何とかリタイアせず、最後まで無事見終えました。 初回こそ視聴率がだったものの2回目以降ヒトケタ代が続いたにもかかわらず、スポンサーもよく降りずに我慢したものです。 要(榮倉奈々)が「メイフィッシュ」のメンバーに挫いた足が直ったと嘘をついた ...
ダンドリ。~Dance☆Drill~ 最終話 (ドラマの話をしてみよう)
思えば今期のドラマの中で一番涙腺をやられたのがこのドラマだったんですよねぇ。 こういう青春物に弱くて、毎回ウルっと来てました(^^ゞ そんなドラマも遂に終わってしまったんですが、何か凄く清々しい終わり方で良かったぁ~(^^♪ 途中ちょっとしたこ ...