ガーデン&ワンワンライフ

ボロニーズ ドルチェとチルチェの愉快な毎日
      

日の丸君 天国へ

2018-11-25 19:24:23 | 日記

オカメインコの日の丸君

平成30年11月24日 午後19:30頃

天国に旅立ちました。

28才と3か月

陽気で賢くていつも私達を楽しませてくれた日の丸

本当にありがとうね。

夕方、少しいつもと様子が違い息遣いが荒く

声がでなくなってきて、おかしいと思い

パパの肩に乗って、何か一生懸命話しているけれど

声がでなくて、パパの肩にのって30分くらい

そして手のひらの上で、ゆっくりと旅立ちました。

長い月日を一緒に過ごして、何度も危機を

のりこえてきた日の丸君 お疲れ様。

今は、まだ声が聞こえてきそうな気がします。

天国には、文鳥のぶんちゃんやレオン君も

いるから、大丈夫ね。

老いてからは、飛べなくなっちゃってたから

天国でいっぱい飛んで遊んでね。

そして、ドルチェとチルチェを見守っていてね。

ありがとう 日の丸

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ドルチェ12才になりました | トップ |   
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日の丸君 お疲れ様でした (シオン ママ)
2018-11-25 23:22:11
なんと、日の丸君・・・
 逝ってしまったのですね。
ドルチル家の皆さん、さぞ深い悲しみに暮れていらっしゃることでしょうね。
パパさんに何をお話ししたかったのでしょう。ありがとうって言いたかったのかしら。
偉いね、ちゃんとお別れのご挨拶していったのね。苦しまずに穏やかに。
あちらの世界で楽しく過ごしてくださいね~
今まで、元気をくださってありがとう。


日の丸くん (パ―チェママ)
2018-11-26 21:00:32
先日、友人に長寿の日の丸くんのお話しをしたところでした。
とても長い時間を共に過ごされて寂しい事と御察し致します。
これからは沢山、飛び回りながら皆さんを見守ってくれる事でしょうね。
寂しくなりました (フィードママ)
2018-11-27 14:13:19
日の丸君、天国に旅立たれてしまったのですねー。
何だかとっても寂しいです。
日の丸君には会ったことはなかったけれど
ママさんからいつもお話をお聞きしていて
とても身近な存在に感じていました。
寂しくなりました。
きっとこれからはお空からドルチルちゃん、そしてパパさんママさんの事を見守っていてくれることでしょう。
Unknown (チロルママ)
2018-11-27 18:40:10
長い間、一緒に過ごされてきた日の丸くん、
天国に旅立たれてしまったのですね。
ブログで日の丸くんの記事を拝見するたびに
パワーをもらっていました。
ありがとね~、日の丸くん。
これからは大空を飛びながら、家族みんなのこと
見守ってくださいね。
Unknown (ミル母)
2018-11-27 21:39:09
日の丸君、天国へ旅立たれたのですね。
寂しくなりますね。
皆さんに見守られての旅立ちだったことに少し安堵しています。
あまり鳥さんには詳しくなかった私ですが、日の丸君のおかげでかわいさに目覚めました。
ありがとうと私からもお伝えしたいです。
Unknown (ありがとうございます。。)
2018-11-28 18:40:13
日の丸にコメントを寄せて頂いた皆様へ

会ったことのない日の丸にまで心を寄せて頂きありがとうございます。28年という月日を一緒に過ごした日の丸。何度ももうダメかなぁという危機を乗り越えて今まで過ごしてきました。
悲しい、寂しい、感謝、そんな気持ちが入り混じった感じです。
でも、私達の手のひらの上で天国に行ってくれて、そんな状況まで待っててくれた日の丸に本当に感謝です。
お空に行った次の日に、ペットセレモニーホールで火葬をしていただき、お骨拾い、可愛い骨壺を選び、供養をしました。
大空を飛んで、お空の虹の橋のたもとでご機嫌さんで過ごして、私達が行くまで、文ちゃんやレオンと再会して、遊んでくれている事を願っています。先住犬のレオンを迎えた時に、文ちゃんも日の丸も
ヤキモチで、頭が剥げちゃって2匹を連れて病院に行ったのが懐かしいです。そんなレオンも日の丸は見送りがんばってくれました。
今度は、お空からドルチルを見守ってくれると思います。
ありがとうございました。。
Unknown (ベスチェロパパ)
2018-11-29 06:51:14
ドルチルママ様
大変ご無沙汰いたしております。

日の丸君、本当に残念でしたね。
長年生活を共にされてきたファミリーとのお別れ、お気持ちお察しいたします。
今更ながらですが日の丸君て、いい名前です。
みんな忘れないと思います。

遅くなりました。お元気でお過ごしくださいませ。

Unknown (ベスチェロパパ様)
2018-12-04 18:23:22
こちらこそ、ご無沙汰しております。
日の丸へのお気遣いありがとうございます。
いまだに、日の丸のいた部屋をのぞいてしまう日々ですが、大往生だと思いますので、きっと天国でまた会う日まで、ご機嫌さんで過ごしていてくれると思います。

おそくなりましたが、チロット君お誕生日おめでとうございます、祝12才^^)
ぼーちぼち過ごしましょうね~。

コメントを投稿