くそげー日記

果たして自作FPSは完成するのか!?
wikiで晒し中: http://www11.atwiki.jp/slice

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MP3 その8

2009-11-15 20:29:22 | ゲームプレイ日記
爆弾が完成したらスパイアポッドで目的地まで運び、投下する。
パイレーツの邪魔が入るがハイパーモードでテキトーに相手していれば楽勝だった。
着いたらエンジンを切って予定通り脱出装置で脱出・・・とはいかないよな。
脱出猶予時間が5分と表示された時点で何かトラブると相場が決まっているのだ。
今回のトラブルはもちろんボスかと思ったら、意外にも地味でネットワークの断線である。
ちょちょいと溶接して繋いだらイベント完了。実にあっけない。

その後は前と同じ様にシードに乗り込むわけだが、エリシアシードのマップは殆ど使いまわし・・・かぁ。
ボスはヘリオスという、特徴を聞かれても困る感じのこれまたよくわからんボスだった。
強いて言えばスーファミゼルダの闇世界2つ目の神殿のボスみたいな。
どうやったら確実に避けられるのかわからん攻撃をしてきたりもするけれど
フェイゾンしか利かない時があるのを注意して適当に撃ってれば倒せる。
倒すとハイパーミサイルを取得。
ハイパーモード中にミサイルボタンを押すと発射する炸裂弾なのだが、
これは弾の出が早いのと威力も申し分ない、ゲージ消費も30弱ということで予想に反して結構使えそうだ。
(ハイパーボールはあまり強くなかったしゲージの消費も激しく全然駄目だった)

次はパイレーツの本拠地に行く。
敵地の砲台が硬いというのは想定済みなので最初からハイパーにして倒しつつ進むと
エレベータがあり、入り口である1階から3階と4階にいける。
どうせ4階は展望台みたいな所で、先のマップが見られるけど先に行けないパターンだろうと踏んで
ここは迷わず3階をチョイスするも眼前に無常にもロックされた壁が立ちふさがり
見事に予想が外れる形に。
で、とぼとぼ4階へ。
4階は酸性雨が降っている部分があって、
ブリオの燃料に飛び込んでも余裕だったからこんなのへっちゃらだぜとばかりに飛び出すと
ものの数秒で死ねる。
それもプライム1のフェイゾン地帯、プライム2のダークゾーンなんか目じゃないくらいのレベルであり
この酸性雨の威力は一見の価値ありだろう。
コメント   この記事についてブログを書く
« MP3 その7 | トップ | 飛び降り時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームプレイ日記」カテゴリの最新記事