「北の山じろう」日記(60代の爺様の寝言かもしれません?)&2018年は大谷翔平くんを(思いっきり!)応援するブログ

『取り残された福島県民が伝えたいこと』管理者「取り残された福島県民」→これは今は無いブログのタイトルです

2016年12月29日(木)20:25 今年も、良い年越しが出来そうです

2016-12-31 15:23:16 | ブログ

自分の仕事の話で恐縮です。
12月は、集金業務に関しては、特別な月です。

ノルマの基準の日にちが1週間前倒しされています。
月末→23日
翌月10日→月内の30日

私は、23日ノルマを22日までに達成し、23日は休日にしました。
当然ながら、30日ノルマは今日、29日で達成。
私は、集金業務に関しては、2エリア(普通の2倍)担当しています。
ちなみに、30日ノルマを達成しているのは、私の担当の2エリアだけです。
※それでも時間が余ったので、計2エリア。各10%以上お手伝いしました。

社員は、まだ4人いてそれぞれ1人、1エリア。
計4エリア担当しています。
誰も29日で、30日ノルマを達成したのはいません。

今日は、パートが4人参加して正月の準備作業をしました。結構、時間がかかります。5時間かかりました。(本当は、社員が先頭に立ってやらなければなりません。参加した社員??ゼロ人!!!)
以前、事業所が2か所に分かれていた時は、これを私が一人でこなしていました。大体、全部終わるのに3日かかりました。29日~31日。ものすごく、忙しかったです。

当時は、社員が6人いました。
手伝おうとするのは??
一人もいませんでした!!

大変なことは、全部パート任せ!
お前ら(社員!)!!
怠け過ぎだろ!!

だから、会社は赤字になり?
社員のボーナスは、なし!
各種手当も、カット!!

パートの(一番優秀な)Aが、期日の1日前に楽勝で2エリア達成する仕事を、うちの社員は1エリアしか担当していないのにできません。

私は、気分がいいですよ!
「ほら!ほら!!」
「バカ社員どもめ!!お前ら怠慢だな!!」
「パートを、見習えよ!!!」
(60の爺様に負けて!恥ずかしくないか!口では言いませんが、進捗状況が毎日、表に書き出され掲示板に貼り出されます。見たら?一目瞭然!!)

※最近の日本人に欠如してるもの??
「恥を知れ!!!」
(礼儀を知らないのも、多いです。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに?今年も来たか??(... | トップ | 2016年12月30日(金)23:20 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事