NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

いよいよ始まる

2009-03-16 12:36:29 | NCAA
NCAAもカンファレンストーナメントが終わりNCAAトーナメント(以下NCAA-T)に出場できるチームも選出されいよいよMarch Madnessです。

波乱が多かったカンファレンストーナメントですが、ランク校はNCAA-Tに出場できる可能性が高いってこともあり、ここで負ける場合も少なくありません。逆に言えばランク校以外の学校はカンファレンストーナメントで勝たないと本戦には行けないのでモチベーションは高かったんでしょうね。

注目のBIG EastはLouisvilleがSyracuseを破ってBIG East Championになりましたー



Syracuseは連続してOTの試合をしたのでもう余力はなかったのかもしれませんね。Louisvilleはランク5位プラスBIG East Champのオマケつきということで、NCAA-TではNo1シードを獲得~。
Louisvilleの入ってるMIDWEST Reg.ではとりあえずElite8までは問題なくいけそうな位置につけたかな。Final FourまでのライバルはWake ForestやUSC、Kansasなどが上げられます。

USCはDeMar Derozanの活躍もあり、ランク外ながらPAC10でChampionになったのでかなり注目してます。放送があれば是非見たいチームの一つですね。

このMIDWEST Reg.で応援してるのはLouisville、USC、Arizonaあたり。頑張れ。



ACCではDUKEがChampionに!



強豪ひしめくACCですが、UNCやWake Forestが早々に負けちゃったので決勝の相手はFlorida St.と若干地味目。
NCAA-TでDUKEの入ってるEAST Reg.はPITT、Tennessee、UCLA、Villanovaなど強そうなチームが満載なので簡単には勝ち上がれないと思います。

ちなみにEAST Reg.で応援しているのはPITTとUCLAとTexasです。


WEST Reg.
ここに入ってる有力校はU-Conn、Washington、Marquett、Memphisなどでしょうか。名前だけ見るとやっぱりU-Connが上までいっちゃうのかな、、って感じだけど、こないだ負けたからわかんなくなりました。伏兵にはPardueやBYUもいるので波乱がありそうなWEST Reg.ですね。


SOUTH Reg.
UNC、Illinois、Arizona State、Syracuse、Clemson、Oklahomaなどランク上位校が多数入ってます。応援はUNCとArizona StateとSyracuse。
UNCのTy Lawsonは怪我でカンファレンストーナメントに出てなかったんだけど、このあと出てくるかが心配でなりません。彼がいないとおそらく勝てないでしょう。


最後に優勝予想。
Ty Lawsonが元気で出場できればUNCと言いたい。
今のチームの状態の良さ、勢いで言ったらLouisvilleが面白い。
チーム力、バランスの良さならU-ConnPITT、それかDUKE

ま、結局わからないんだけど、この5校から優勝が出るような気がします。


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

コメントを投稿