NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

MVPは誰?

2009-03-19 23:20:34 | NBA
NBA.comでMVPに相応しいのは?の投票がおこなわれた模様。



得票数の多かったのはこの3人。



ちょっと画像が汚いですが、これがその結果。

Wade凄いですね。

ここ1ヶ月で急にMVP候補に入ってきました。

選手個人だけのインパクトで言えば完全にWadeが相応しいと僕も思います。

でもMVPってのはそれだけじゃないので、決めるのは難しいですよねー

ま、この3人ならだれがもらっても文句は言えないかな。

あと、Another Playerに投票してる人もいますが、誰がいるんだろう。。
思いつくのはDwightとかCP3ぐらいだなぁ。

Dwightが今季MVPを獲得するにはやっぱり東で1位にならないと難しいかもですね。その点ではKobeは優位に立てるでしょうけど、今季のKobeは昨季よりもチームプレイに徹してる感じで、Gasolのほうが活躍してる試合も多く、インパクトは昨季ほどではないような気もします。

LeBronさんかWadeくんが妥当なのかな~


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NBA Mania)
2009-03-20 16:19:49
難しいですね。この3人は甲乙付け難いです。今シーズンのここまでの主な成績をまとめてみましょう。
ウェイド:1試合平均29.9得点(1位)、5.1リバウンド、7.6アシスト、2.3スティール(2位)、FG成功率49.3%。
レブロン:同28.7得点(2位)、7.5リバウンド、7.2アシスト、1.8スティール、48.9%。
コービー:同27.8得点(3位)、5.4リバウンド、4.9アシスト、1.3スティール、47.4%。
チーム成績やリーグに与えるインパクトなどを考えるとレブロン。今までになくチームプレーに徹している感じで尚且つ個人成績も残しているコービー。サポーティング・キャストが前2選手ほど恵まれず、シーズン途中のマリオンとジャメイン・オニールとのトレードなどで、ケミストリーを形成していくのに苦労していながら、素晴らしい成績を残しているウェイド。今までのMVP受賞者はほとんどの場合、チーム成績も良いチームから輩出しているので、レブロンかコービーがリードしているといえるのかもしれません。ただ私個人としては、この3選手の中ではウェイドが一番の好みなので、ウェイドに受賞してほしいのですが。また他のプレーヤーではドワイト・ハワードとクリス・ポールも良い働きをしていますね。MVPには届かないでしょうが。あともう1人選手をあげるなら、ロイ(ブレイザーズ)ももっと高い評価をうけてもよいと思います。主題からそれますが、ブレイザーズは2,3年後は本当に楽しみなチームで優勝争いに絡んでくるのではないでしょうか?
返信する
Unknown (もりた)
2009-03-20 22:04:35
NBA Maniaさんどもです。

細かい分析ありがとうございます。
MVPは数字も大事ですが、やっぱりチームがいい成績を残さないといけませんから、トップシードにつけるであろうCLEかLALの2人がやっぱり有力なのかなとも思います。加えてLeBronは数字も凄いのでかなり有力かと。
返信する

コメントを投稿