NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

MVP候補!?

2009-03-11 17:12:50 | NBA
昨日のブルズvsヒート、2OTまでもつれる大激戦でしたねー

しかし最近この人すご過ぎません??



ここ10試合で40ptsオーバーが5回!
2月23日のマジック戦ではキャリアハイの50ptsを上げてます。
そしてさらに凄いのは、こんなにハイスコアを連発しながら、アシストも10個以上の試合が多く、ここ10試合で6回もあります。そしてリバウンドも。。

このブルズ戦では4Qtrのラストで同点に追いつくスリー。そして2OTのラストでブザービータースリーを決め勝負強さを見せてます。どっちか一つだけでも外れてたらブルズに勝機はあったのになぁー

現在、Wadeのアベレージは、29.7ppg 5.1reb 7.7astで今季の得点王はかなり濃厚。
そしてMVP候補にも上がってくるかもしれませんね。今季はLeBronが取りそうかなーって思ってたけど最近のWadeはLeBron以上にインパクトのある試合を続けてます。んーでもブルズとマジック相手には牙を向かないでくれ~

ブルズではBen Gordonが43ptsと大爆発。


Wadeには及ばないけどこの43ptsもめちゃめちゃ凄い。

John Salomnも29pts 8rebと頑張りましたが、TOが多く大事なところでスティールされてたのが残念。

ブルズは7人で戦ったんだけど、なんとRoseが58分中55分も出場してました。若いRoseですが疲れない訳ないしちょっと心配。DengがいたらSalmonsをガードで使えるんだけどなぁ。復帰の目どは立ってないけど、なんとかシーズン中に戻ってくれないかなーーー


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち)
2009-03-11 20:25:06
この前のニックス戦をみて改めてすごさを感じましたよ。

爆発力や得点力は文句なくNBA1ですが、今週のNBAアクションでもトップ10プレーに入っていたブロックショットやスティールなどもこの人の魅力ですよね。

プレイオフで上位チームが体験したくない相手ですよね。もつれたら怖い、みたいな。
返信する
Unknown (もりた)
2009-03-12 13:44:50
いちさんどもですー

ほんと凄いですよねー
おっしゃるとおりブロックやスティールも凄い。
いちさんNBA Action見てるんですね。あれ字幕あると助かるんですけどね
返信する
Unknown (いち)
2009-03-12 14:23:49
生放送だからかNBAリーグパスも字幕ないんですよね(^_^;)

一応留学してたおかげで字幕なくてもわかるのでなんとかなってます笑
返信する
Unknown (もりた)
2009-03-12 14:37:36
英語わかるっていいですね☆うらやましい。
試合は英語で、というか英語のほうが盛り上がりもあるし、何年も英語の放送を見て来たので十分わかりますが、actionのインタビュー系とか選手の生い立ちみたいなVTRだと英語力の乏しい僕にはわかりづらい部分もありますね。勉強だな。笑
返信する
Unknown (NBA Mania)
2009-03-14 11:50:13
確かにコービーやレブロンも凄い選手ですが、ウェイドも彼らに勝るとも劣らない選手だと私は思います。アウトサイドのシュート力やディフェンス力などでは彼らにはやや劣るかもしれませんが、キャリアを積んできて、特に今シーズンはそれらの分野での改善が見られるように思えます。そしてクラッチシューターぶりは現役では1,2を争う存在にウェイドは成長していると思います。そしてチーム状況を考えるとコービーやレブロンよりもおそらくシュート試投数が多くなるであろうウェイドが得点王になる確率が高いでしょうし、ヒートが予想以上に成績を残している(プレーオフで5位くらいにはなるでしょう)のも、ウェイドの働きがあってこそです。MVP候補の最右翼でしょう。
返信する
Unknown (もりた)
2009-03-14 13:32:10
NBA Maniaさんこんにちは。

ディフェンス力はKobeが抜けてると思いますが、Wadeのスティールの能力もズバ抜けてます。
僕は今のヒートの強さには正直驚いていません。というのも去年が死んだフリ作戦だったのが見え見えでしたからね。優勝時とはメンバーが変わってしまいましたが中心のWadeはなんといってもFinal MVP男ですから、ここまでチームを持ってくるだけの能力はありますよ。プレイオフでも脅威のチームになる可能性も考えられますが、BOSやCLEなどディフェンスのいチームにはかなわないと思います。ORLあたりならMIAもいい勝負できるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿