NBA+NCAA>めし

Kobeが引退してからNBAを見なくなりましたが、2022年になって少しづつダイジェストを見るようになりました

ピストンズvs76ers

2009-03-30 21:46:44 | NBA
早朝からスカパーで観戦。

ピストンズはプレイオフに向けて待望のRipが復帰し29日のWAS戦に勝利。そして今日はAIが復帰しました。


76ersはピストンズより上位チームだし堅実なチームなので今日は正直勝てるかどう不安でしたが、なんと101-97で勝利!この両チームにしてはハイスコアな気がしますが、ピストンズのFGの良さプラスIguodala&Youngのオフェンスの速さが目立ったのでハイスコアになったのかもしれませんね。

復帰したRipはやっぱ頼りになります。今日もアシスト量産してました。FGが抜群に良かったのはプリンス。主力の復帰で彼も楽にプレーできたかな。そして写真のクワミくんが最近いい仕事するんです。ファウルされながらも果敢にリングに向かっていってました。ちょっと躊躇する場面もあったけどクワミにはどんどんリングに向かっていって欲しいところ。

AIはベンチからのスタートで今日は21min 8ptsでした。シュートタッチが悪そうだったなぁー。。これから上げていってくれ~

今日ライバルのブルズが負けたのでピストンズは7位に上がった。でも残りの対戦を見ると若干ブルズのほうが有利に見えますね。でも今日の雰囲気なら次のキャブス戦だってひょっとしたらいいが試合ができるかもしれません。と期待したいな。



レイカーズ、アウェイの旅@ATL

試合前、Arizaが師匠とともにマッサージを受けてました。やはりお疲れか?
っていってもおそらくこれはいつもやってることだと思います。でもこの写真がアップされるってところに、レイカーズ疲れ気味って感じが伝わってきますね。

今日はホークス相手に76-86と散々でした。リーグ最高クラスのオフェンス力を誇るレイカーズが76点。。チームのFGが最悪でしたね。アウトサイドが全く決まらないのでガソルしか得点できない状態。Kobe、Ariza、Odom、FisherのFGが16-55でなんと3割にも届きません。今日だけで終わればいいんですが。。



アウェイの旅はあと2戦もあるのでまだまだ大変なレイカーズ。しかも次の相手はレイカーズを得意とするボブキャッツだ。ちょっと心配。。


NBA情報満載です


NBAやJBLなどバスケに関するブログがたくさん登録されています→

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~すけ)
2009-03-31 06:33:53
クワミには期待しない方が…レイカー時代に散々裏切られましたので(泣)

お疲れ気味>
オドムがファーストチームに回ってからやっぱりセカンドチームの得点力が落ちてる感じですね。
必然的にファーストチームのプレイタイムが長くなってきて疲れが出てる気がします。
とりあえずプレイオフくらいまでにはバイナムが帰ってきてセカンドチームのインサイド強化になってほしいかなぁ。
返信する
Unknown (もりた)
2009-03-31 14:51:39
ゆ~すけさんこんにちはー

クワミ、期待しちゃダメですかね。。
ここ2試合だけですが、WASやLAL時代には見られなかったような動きに見えたのでちょっといいかなって思いました。数字は残さないかもですがいい仕事してるのは間違いないですよ。ドラフト1位だと思わないで見てあげてください。笑

オドムがスタメンになってからもいいゲームを続けていたので今の位置にいるんじゃないかと思います。プレイタイムはちゃんと管理されてるので特に長くなってはいませんよ。単にこの試合のFGが良くなかっただけだと思ってます。これだけアウェイが続けばさすがのレイカーズでもたまにはこんな試合もありますよね。

強いて言えばArizaがスタメンになったことが2nd Teamの得点力が下がってる原因でしょうね。

そして去年の例もあるのでバイナムに期待するのはやめておきます。もちろん戻って来てくれたら嬉しいですが。
選手達にはとりあえず怪我無くプレイオフまで凌いで欲しいです。
返信する
ん~。。。 (サーシャファン☆)
2009-04-01 05:55:05
今頃便乗させてもらって悪いんですが、去年ごろからLALのセカンドチームがようやくいい動きし始めて、見ている方も楽しくなってきてたのに、今のこの絶不調・・。何でですかねー?KOBEが不発なのはおそらく怪我と疲労なんでしょうけど、こういう時に若手のセカンドチームが足を引っ張ってたんじゃ優勝は大変ですよね。けっこう我慢してきましたが、最近「なんでオープンショットがここまで打てないんだろう・・」とサーシャを見てガックリしたり、ファーマーの3の無茶打ちを見て「何故にここでパスを回さないんだろう」と不思議に思ったり、結構複雑です(泣)まさか不仲・・・?と疑ってみたり(笑)

今のセカンドチームは、ファーマー、サーシャ、パウエル、ルーク+ファーストチームの誰か(オドムかガソル)が加わってますが、特にサーシャ君のアウトサイドショットがこの所サッパリなので、インサイドにいるガソルにディフェンスが偏り、スペースがキッツキツです(泣)彼がSGらしく得点力があればガソルがもっと楽になるんだけどなぁ。ファーマーはペイントにドライブすることが出来てもブロックされるか、ファールを貰ってもFT%が60パーセント前後(ガードとしては深刻?)なので、危ういです・・。って、文句ばかりですね。すみません。こんだけ上位にいるのにファンが文句言う筋合いはないですよね。でも応援に力が入りすぎるこの時期だけはご容赦ください(笑)

ま、ともかく今日のボブキャッツでもボコボコにされそうなLALですが、応援します。いまんところキャブ巣に2試合抜かれているので何とか盛り返して欲しい~。
返信する
Unknown (NBA Mania)
2009-04-01 13:37:47
L.A.Lやデトロイトについてはほとんど皆さんが仰っているとおりだと思うので、詳しいことは書きません。西の本命はやはりレイカーズでしょう。とはいえ西は強豪チームが揃っているので、予断は許さないですが。中でも強敵になりそうなのが、ユタだと思います。全体に地味かもしれませんが、デロン・ウィリアムスを中心にバランスのとれた好チームでしょう。絶対的なスーパーエース(コービーやレブロン、ウェイドなど)はいませんが、バランスのとれた高い攻撃力は西の他のチームには脅威でしょう。守備力にはやや不安がありますが。またサンアントニオやヒューストンも侮れません。いずれにしても西からファイナルまで勝ち上がるのは東よりも大変だと思います。
東を制するのはボストンかクリーブランドだと思います。しかしデトロイトも故障者が復帰してきて、クワミ・ブラウンやアミール・ジョンソンなどが頑張って、AIが控えに回っても腐らず働いてくれれば、経験豊富でしたたかなチームだけに、プレーオフに入ってがらり一変してくれるのではと期待してます。なんとか奇跡的にファイナルまで勝ちあがってくれないかなと一縷の望みをもちつつ見守りたいですね。
返信する
Unknown (もりた)
2009-04-01 20:44:31
サーシャファン☆さんこんばんはー

やはりボブに負けてしまいましたね。。
ここんとこのレイカーズのFGの低さは深刻なのでしょうか。。おっしゃるとおりセカンドチームの得点力はほんとに低く、スターター達も休んでられない状態ですね。単にアウェイが続いてるからだけだと思いたいんですが、これがスランプとか結束力が崩れる原因になったりするのが怖いですね。
これからが1番大事な時期なのになぁー
でも戦績を見るとここ10試合で7勝3敗です。NBAトップシードだったチームから考えるとイマイチに思える最近ですが勝率で考えると悪くないんですよねー。
SashaやFarmar、Lukeの得点はプレイオフで勝ち抜いていくのに重要になってきます。なんとか盛り返してほしいですねー
返信する
Unknown (もりた)
2009-04-01 20:59:12
NBA Maniaさんこんばんは。

ジャズですかぁ。確かにいいチームですよね。てか西の8位までのチームはどこも可能性を秘めてると思います。ジャズはホームで圧倒的に強いのでホームアドバンテージが無いと厳しいような気がします。
やっぱりスパーズは怖い存在だと思ってます。

ピストンズはこないだのAI復帰戦を見た感じで言えば、AIのベンチスタートは意外にいい感じだったように思います。AIも全然OKだぜ風に見えて安心しました。選手たちの勝ちたい気持ちが揃えば東の脅威になる可能性を秘めてると思いますので、まだまだ諦めるわけにはいきませんねー
返信する

コメントを投稿