けろママの懸賞他、いろいろ日記。

懸賞の事、毎日あった事を日記代わりに書いてます。気軽にコメントしてくださいね~♪

みんなの昼ごはんって・・

2010年06月08日 | ひとりごと

飲食店に勤めて、8年・・・最近すごーくみんな外食しなくなったんだな~って

感じます

うちのダンナさんも、お弁当をずっと持っていってて、現在は何かいろいろ

買って食べていますが・・(おにぎりとか、カップ麺とか・・)

お弁当作るよ~と言うのですが、会社の人が誰も手作り弁当を持ってこないので

イヤなんだって・・ まぁ朝バタバタしなくていいんですが

たぶん世間のお父さんたちも、昼ごはん代節約で、外食しなくなったんでしょうね

ここのところ、ランチの時間ひまです~

みなさんのダンナさんたちはどーしてるのかな

 

今日は夜、手作りなめたけを作ってみました

先日某スーパーで9円でゲット

簡単においしくできましたよー 明日の朝食べようーっと

ちなみに、私が簡単料理を作ろうかな・・と思った時に必ず見るのが

    クックパッド

すごくたくさんの料理が紹介されていてすごく参考になります

今度はこれに載っている料理を、ルクエで作ってみようかな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴかたま)
2010-06-09 23:35:03
こんにちは!うちは旦那が最近白いご飯だけ(!)を持って行っています。週2は子どもの弁当も作るのでおかずもあるのですが後は私が作れず、、(恥←朝作れなくて。。。)。節約のため白いご飯だけでも持って行く事に決めておかずやサラダを買ってるようです。。皆さんの所はどうなんでしょう??
なめたけ、最近手軽に作れると知り気になってます。
作ってみようかな?!
*もし良ければリンクさせてもらえませんか?お返事待ってます☆ずうずうしくてスミマセン。
返信する
お返事です。 (けろママ)
2010-06-10 00:27:14
ぴかたまさん
ダンナさん、ご飯だけ持っていってるんですね~おにぎりだけ・・とか
持っていけばうちも節約になると思うんだけどなー

リンク、こちらこそよろしくお願いしますいつも楽しみに遊びに行ってますこれからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (ともママ)
2010-06-11 08:59:59
すごーいなめたけって手作り出来るんですね(驚)いつも瓶詰めのを購入してたよ私も挑戦してみようかなぁ
ルクエの使い心地いいですかぁ
返信する
やってみた。 (☆てっぺい!)
2010-06-11 21:33:22
ここでよんでから・・・・なめたけ作ってみました。うまいし、安くできるしいいですね。こりゃうちの定番になりそうですわ。
うちの旦那はお弁当持っていってますね。24時間なので夏は昼のみ、冬は昼・夜と2食。冷食様様です。後はのこりものばかりORおにぎりですね。眠いと作らなくてカップめんいれたり・・・かなり手抜き主婦です。
返信する
お返事です。 (けろママ)
2010-06-12 23:04:27
ともママさん
なめたけ、簡単にできるよ~
えのきを安く買うことができたら、ぜひ
作ってみてー
ルクエ、まだ作り方の料理ページ見て、
なにを作ろうか考え中・・早く作れって
・・と自分にカツを入れてみました
返信する
お返事です。 (けろママ)
2010-06-12 23:06:43
☆てっぺいさん
なめたけ、作ってみましたかー
えのきが安く買えたら、安上がりにたくさん
できますよね~

ダンナさん、2食持って行くこともあるんですね・・
それは大変っ
でも、簡単でも手作りのものの方がおいしいと
私は思いますよ~
返信する

コメントを投稿