お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ゴーヤ観察日記2013~初収穫

2013年06月30日 10時58分59秒 | nigauri
6月最後の土曜日、なんとゴーヤ第一号を収穫しました!
初ナスとともに。
6月中に収穫するなんて初めてのこと。
240g超のなかなかのサイズです。
今年は豊作の予感♪


最初に買ってきた苗が結構頑張ってます。


あとから買った苗も種からの苗も続いております。
右の濃い緑が買った苗、左の薄い緑が種からの子。


こちらも同じく。


壁際の子も伸びてきたからネットを用意してあげなくちゃなー。
となりの朝顔も伸びてきたし。



家の東側は細々と成長中。
今朝、おとなりさんには雄花と雌花の違いを解説してあげました。
楽しみにしてくれているみたいなので、こっちも頑張ってほしい。


この子は無理やりフェンスまで誘引してあげました。


今年はゴーヤ屋敷になるかもしんないなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿