お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

電池が売っていないので

2011年03月27日 19時38分47秒 | Weblog
我が家のガスコンロの電池交換サインが今月初旬あたりから
点灯しておりました。

いつもギリギリまで電池を交換せずに使い続けていた私たち、
今回はそれが裏目に出てしまい、いざ電池を買おうとしたときに
買えないという大ピンチに陥ってしまいました。
まさか街中から電池が無くなる事態が起こるとは。

停電になっても使えるガスコンロなのに、電池切れで使えなく
なるかもしれないなんて。

そんなときネットでいろいろ調べていたら、単3電池から
単1電池に変換するソケットというのを見つけて即注文。
昨日ようやく届きました。

さっそく単3電池をセットして(単3は家にありました)
ガスコンロを着火!

しかーし・・・反応なし。
何これ、不良品??
便利なものがあるんだなーと感心していたのになぁ。
返品するか交換してもらうか。
どうしようかしら?

ちなみに単1電池は、実家のオルゴールに入っていたものを
譲ってもらえたので、ピンチを脱することができました。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿