お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

イチゴ成長中

2010年12月18日 12時04分27秒 | my home
先週、2つめの花が咲いたって言ってましたけど、その後
雨後のタケノコのように、次々に咲いてきております。

この株が一番元気。
もう6つくらい花が咲いたかな?


お隣の株からも白いつぼみが現れてきました。


今週に入って、家の中に入れてあげたのが良かったのかな?
冬の冷たい雨風にさらされることなく、ぬくぬくしてます。

日中は窓際のカーテンの内側に置いて、プチ温室に。
この子だけちょっぴり過保護?


これからイチゴの季節がやってきますねぇ。
わたしの行きつけのイチゴ園でもイチゴ狩りがスタートしました
からね。
ウチのイチゴにも頑張ってもらわねば。

ただ最近困っているのが、イチゴのまわりを小バエみたいのが
よく飛んでいること。
どこから出て来るのかハッキリしないけど、多分イチゴから。
土の中にいたりするのかな?
何か薬剤買って来なきゃダメかな??


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿