お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

鶴は次に期待

2010年05月09日 18時37分36秒 | 2010tigers
マエケンっていいピッチャーだなぁ。
ピッチングはもちろん、クイックも早いし牽制もうまいし、
フィールディングも上手。
バッティングもいいみたいだしね。

そんなピッチャー相手に鶴はよく投げました。
味方に足を引っ張られ、自責点ゼロながら勝ち投手には
なれなかったけど、これはきっと神様がプロでひとつ
勝つことの難しさを教えるために与えた試練かも。
次はもっといいピッチングをして勝ちなさい、と。
前回の先発ではひとつもアウトを取れなかったことを
考えると、今日は上出来でしょ。
次に期待!!

それにしても桜井のあの守備。
そして久保田の乱調。
なんなんでしょ??
これがなけりゃもっとスッキリ勝てた気がするのになぁ。
今後に不安が残ります。
バントできなかった藤川俊介にも喝ですね。

でも阪神にはブラゼルとマートンがいる。
ブラゼルはライトへレフトへホ~ムラン~~♪
マートンは決勝タイムリー。
ホント優良助っ人ですね。

とりあえず交流戦前最後の試合を勝利で締めて、
貯金7で交流戦に突入。
交流戦終わったときには貯金が増えてますよーに。


<阪神 4-3 広島>(21勝14敗)

【投手】
(広)前田健、ベイル、横山-石原、倉
(神)鶴、西村、久保田、藤川球-城島

【責任投手】
(勝)西村18試合4勝
(S)藤川球16試合1勝9S
(敗)前田健8試合5勝2敗

【本塁打】
(広)
(神)ブラゼル10号ソロ(2回、前田健)、11号ソロ(4回、前田健)


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンセン)
2010-05-09 18:51:40
マエケンいいでしょ??阪神に来てくれないかと昨年から書いてるんですよ。
ただ気の毒な事にマエケンが投げる日は点が取れない様子で。そこにブラゼルが2発も…
うちのまずいミスが無ければ無得点に終わった可能性も・・・
鶴は頑張った! (ウル虎の★)
2010-05-09 22:22:58
次に期待とのこと・・・
全く同感です。
マリンでKOされてから約2年。
タイガース投手陣にいい刺激
を与え続けてほしいです。
ポンセンさん (たぁ)
2010-05-09 22:52:35
マエケンをちゃんと見るの初めてだったんですけど
ホントにいいピッチャーだなぁと思いました。
もし阪神に来たらうれしいですねぇ。
金本や新井のようにウチに来る??
今の阪神ならたくさん点を取ってあげられますね。
ウル虎の★さん (たぁ)
2010-05-09 22:56:27
鶴は勝たせてあげたかったですけどね。
でも次はもっといいピッチングをしてお立ち台に上がってくれると
信じてます。
頑張れ、鶴!!

コメントを投稿