お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

能見、お見事!!!

2009年07月19日 17時42分52秒 | 2009tigers
<巨人 0-1 阪神>(32勝44敗4分)

良かった~、能見に勝ちがついて良かったよぉ。
この展開で勝たせてあげられなかったら、いつ勝つんだよ
って感じでしたが、最後は4番が決めてくれましたね。

今日の能見は7回途中までなんとノーヒットピッチング。
金本が能見じゃないみたい、って言うくらいの素晴らしい
投球内容でした。すごく集中してましたね。
9回のピンチも最後はズバッと小笠原を三振に。
今日の三振は12コでした。お見事です!!

打のヒーローとなった金本は、最近まったく打てて
いなかったし、昨日は足痛い、今日は手痛いと満身創痍
でしたが、ここぞというときにはやっぱり頼りになります。
オールスターのときは休ませてあげたいなぁ。

さて、見事延長戦を制して、久々に巨人戦に勝ち越した
阪神ですが、今日も新井さんの打てないっぷりが
スゴかったです。
1回、3回、6回と得点圏にランナーを置いた場面で
すべて凡退。10回ももう1点欲しいところでしたが
やっぱり凡退。
これが今の阪神の6番バッターですからねぇ。
点が取れなくて当たり前です。
もぉ~いい加減、休ませた方がよくないですか?
打順を変えればっていうレベルを超えてしまっています。
マジメな選手だから、このまま使い続けてもどんどん
ドツボにはまっていく気がしますもの。

真弓監督、そろそろご決断を。


【投手】
(神)能見、藤川-狩野
(巨)内海、クルーン-加藤

【責任投手】
(勝)能見17試合4勝7敗
(S)藤川25試合2勝3敗11S
(敗)クルーン24試合2敗11S


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (hirx)
2009-07-19 20:19:58
新井選手の入団の時、星野SDが言ってましたよね。
「唯一気がかりなのが、真面目な性格だけに打てなくなって、ファンから心ないヤジなどを飛ばされた時にマイナスに考えてしまいそう」って・・・
なんかその通りになってしまいそうですね。
なんとか頑張って、昨年のような活躍をしてほしいのですが。
生真面目 (たぁ)
2009-07-20 06:20:11
そうなんですよね。
マジメすぎるのがいいところでもあり、
悪いところでもあり。

まだまだこれからも頑張ってもらわないと
いけない選手なので、ここらで一度
完全な気分転換をさせてあげたほうが
いいような気がしますね。

頑張れ、新井!!

コメントを投稿