お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

厳島神社から大願寺

2018年04月26日 21時01分35秒 | travel
厳島神社を出ると目の前に大願寺の門が現れます。
比較的かわいらしいサイズの山門。
ここをくぐってもくぐらなくても入れます(笑)

大願寺は正式には亀居山放光院大願寺という
真言宗のお寺なんですね。

まずは本堂でお参り。
ここで何体かの仏さまに会えます。


護摩堂ではお不動さんが鎮座してました。


境内の中央には龍神さまが祀られています。
深呼吸をして心静かに願い事をするとご利益があるとか?


こちらは九本松。
根元から9つにわかれている不思議な松。
伊藤博文が植えたらしいですよ。


大願寺の本尊厳島弁財天は、江ノ島、竹生島とともに
日本三大弁財天の一つなんですってね。
江ノ島は行ったことあるけど、琵琶湖の竹生島も
行ってみたくなっちゃったなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿