お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

傘と猫

2008年04月11日 22時31分25秒 | Weblog
暖かくなってくると、猫さんとの遭遇の機会が増えて
きます。今日も昼休みに市川駅前で野良さんを目撃。

しかし呼びかけても知らんぷり。さすが野良。


夜の公園にも。



今日の昼休み、傘を修理してもらいに行きました。
昨日風に煽られて、骨が1本ポキっといってしまったのです。
しかし10年以上愛用している傘なので、直ればまだまだ
使っていきたいと思いましてね。

ダイエー市川店の入り口横にある修理小屋。
ここのお兄さんがとってもイカしてるんです。
笑顔でチャチャっと直してmy傘を生き返らせてくれました。
お兄さんありがとう。でもホントに200円でいいんですか?

会社に戻って後輩の女子に話をしたら、壊れた傘を
直して使うなんてエコですね、って褒められました。
そう、わたしは物を大事にする男。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿