お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

ゴーヤの日

2014年05月10日 14時21分20秒 | nigauri
5月8日はゴーヤの日らしいです。

ゴーヤの日から2日経ってしまいましたが、今日
ゴーヤの苗を地植えしました。
今日が我が家のゴーヤの日!
まだ朝晩は涼しい日が続いていますが、あんまり
ポットのまま置いとくのも良くないかなーと思って
本日お外デビューしました。

今年買った苗は3つ。

エントリー№1、アバシゴーヤ。
今のところ一番伸びています。


エントリー№2、琉球中長ゴーヤ。


エントリー№3、白ゴーヤ。


今日、天気はいいですが、風が強いのがちょっと心配。
ウチの周り、風が抜けるから風が強いんですよね。
風に負けずに大きく育っておくれ。


種から育てている子も芽を出してきました。


こっちは多分、去年落ちた種から勝手に出てきた子。
たくましいです。


種から育てている子でポットの移した子もいます。
こちらも芽を出してきましたが、もう植えるとこないなぁ・・・。


これから早起きして水やりする日が始まりますね。
夜ふかししないよう気をつけよう。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿