お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

赤と黄色

2019年11月08日 21時48分06秒 | travel
もう11月、だけど8月の旅行の続きを。

ベネッセミュージアムのあと、オープンを待って
李禹煥美術館


外の展示物の数々が青空に溶け込んでおります






そして地中美術館


そんなに広くないけれど、展示が不思議
モネの部屋、良かったね~~

早い時間に行っていたので、地中カフェにも
すぐ入れました

限定のオリーブ牛のステーキピラフもゲット
これがメチャメチャ美味しかった


オリーブサイダーは・・・


建物の設計は安藤忠雄さん


駐車場までの道の途中にはモネの池


百日紅も咲いてました


あとはレンタサイクルで島をめぐり

大きなゴミ箱や


草間さんの黄色いカボチャ
ここも大人気でした


細部までしっかり水玉


水玉レンタチャリもありましたね


まだまだ外の展示を楽しみました




海辺には小さな鳥居が
なんとなくいい雰囲気


本村港にはこんなオブジェ


こんな防波堤でのんびりしたいわ~


直島にもお寺や神社がありました


どこにも神様がいらっしゃいますね




最後はアートな銭湯「I♡湯」で汗を流しました
湯船もおしゃれでしたね~


しっかり一日直島を満喫し、後ろ髪をひかれながら
宇野港行きのフェリーに乗りました

宇野港でもこんなオブジェがお出迎え


直島だけではなく、瀬戸内全体がアートに
包まれた感じでしたね

小豆島とか豊島とか他の島にも行く機会あるかな~~?


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿